dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1から1000の中から相手の思った数を探す場合、2分探索法を使うと何回くらいで当てられると思いますか?

A 回答 (3件)

1/1000=(1/2)ⁿのnを求める



底10の対数とると、-3=nlog(1/2)
log(1/2)=-0.3だから、n=10

平均すると、10回。
    • good
    • 0

1~10回。

    • good
    • 1

10回位

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!