アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして控訴、上告したら、控訴、上告しましたってニュースになる時とやらない時があるんですか

A 回答 (4件)

結局は、テレビ局や新聞社が、社会的影響度や国民の興味の度合い等を勘案してニュースとして報道するかどうかを決めることになりますので。



なので、訴訟事案によって、高裁への控訴、最高裁への上告等、その都度報道したりする場合もありますし、全くニュースにならない場合もあるのです。
    • good
    • 2

一般的には、報道する価値があるものかどうか。


それ以外では、メディア個々の事情が関係しています。
    • good
    • 0

マスコミが報道をするのは マスコミが重用であると思う物と、視聴率が稼げそうな物です。

それにひっかからなければ 報道する物のネタが少なくて困らない限りは報道されません。
    • good
    • 1

ニュースバリューが有るかどうか次第です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!