アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金は、出来ていますか?
目標持ってしていますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/29 18:34

A 回答 (6件)

毎月少しずつ。


目標はありません。あくまで余ったら貯金してるだけで貯金のために何かを我慢する事はしてないです。
将来のために今を犠牲にしたくないので。
泣くなら今より老後にします^⁠_⁠^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/05/26 23:43

貯金ほど愚かな行為はない!


国民が貯金すればするほど日本経済は衰退する。

国民全員でが金をため込んだらどうなると思ってんだ?
みんなで貯金したら金が市中に出回らない。
金の流れが悪くなる。
当然不景気になる。
なればなるほど政府で税金を徴収する。
そりゃそうだろ、不景気になれば個人も法人も所得が減る。
所得が減れば所得税は徴収できない。国庫が枯渇する。

だったらもろもろの税金値上げして徴収しよう、と財務省は考えるに決まってるだろ!!
さらに高い税金を取られ、おまけに金が回らないとなれば
どんどん生活は苦しくなるだろ。

みんなでじゃんじゃん使えば全員が金回りもよくなり
個人も法人も税金だって納められる。
税金が潤沢にあれば財務省も税金の値上げなんぞしない。

そうなれば
生活だって贅沢できるってーのに
貯め込むバカがいる。

自分で自分の首を絞めてるってのがわからんのかなぁ?

論理的にモノを考えれば貯金なんぞ百害あって一利なし
ってことがわかるはずなんだがななぁ。

自分だけ貯金するならその人は有益かもしれぬ、
しかし一人だけが貯金してるわけじゃないんだぜ。
みんな老後が不安だからと国民全員でため込んでるんだよ。
バカな国民だよなぁ。。。。
そこんとこ考えろよ、と国民に言いたいのだが。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/05/26 23:44

こんばんは。


・貯金してました
・目標はクリアしました(政府が言って、話題になったアノ金額です)
今は減るのを少しでも遅くするため、節約を心がけています (^o^)
     
            年金暮らしの爺より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/05/26 23:45

貯金の意味が無いとは言いませんが、待機資金で増えないのが預貯金です。


銀行に頼まれて仕方なく定期積み金を取り組んでいますが、投資運用の方が成長しますので積極性は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/05/28 09:53

せっせと節約して貯めております


しっかりと目標を持ってやっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/05/28 09:53

貯金は微妙ですが、死に金は作っています。



収入の1割を問答無用で金庫に打ち込むという人として最低限の貯金です。

これすらない人は本当にやばい人たちなので近寄らないほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/05/28 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!