アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒飲んだら寝れますか?不眠症です

A 回答 (5件)

白湯です。

60℃くらいの白湯を飲んで身体を温めましょう^ ^
    • good
    • 0

酒は元々11時過ぎから飲んで、睡眠薬がわりのように


使っていましたが、
酒をやめても、水だけで、同じ効果が出ることを知りました。
つれも、酒をやめたほうが、熟睡できているようという感想です。
最近お湯にしていますが,効果はあまりかわらないようです。
    • good
    • 1

酒を飲んで、酔って寝るという行為は、正確には気絶すると言う行為になります。



アルコールを排出するために、肝臓をからビタミンBを分解する、負担をかけるから、肉体が緊急停止モードになって気絶する。
これが、アルコール依存に繋がりますので、まずはしっかりとした食事と、太陽の光を浴びたら良いと思います。
    • good
    • 0

酒飲んで眠れる人いるみたいですが、そうすると酒飲まないと眠れなくなる人も多いみたいです。


眠剤も酒もも依存が高いってことですかね。
    • good
    • 0

正直酒を飲んでも自分は寝れません・・・。


疲れるほど体を動かしてからのほうが寝れますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!