dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。
私は中一から高一の今までずっと不眠症で1日あたり1時間も寝れたら良いほうなんです。又、不眠症のせいで全く文字が文字として頭に入ってこず(絵みたいに入ってくる)考えられなくて不眠症になる前(小学生の頃)は勉強が大好きでテストで毎回90点台を取っていたのですが中一から今までは先程言った通り全く考えられなくなった為、オール1です。友達も頭が働かなく返事が遅いせいで居なくなりました。不眠症になった日から今まで数え切れないくらい色んなことを試して数え切れないくらい病院に行きたいと親にお願いしているのに連れいて言ってくれません。ただ育児放棄されている訳ではなくエッセンシャルオイルというもので治そうとしているようです。今の所、1ミリも改善していませんがその事など、何を言っても病院に行かせてくれません。どうすれば連れて行ってくれるでしょう。別に病院に行きたい訳ではなくただ勉強をしたいんです。ずっとここ3年以上頭が夢の中にいるみたいにぼーっとしてるのでそれをなくしたいんです。どうすれば頭をすっきりさせられますか??現実味がないんです。凄く辛いです。もう高校生になったのに今治さないともう将来は終わったも同然です。

質問者からの補足コメント

  • 不眠症になった原因は分かりません。悪い物は
    今まで治すためにした事は
    機械類を触らない、1日中運動、1日中日光浴、栄養をバランス良くとってお菓子など身体に

      補足日時:2020/07/20 19:09
  • 悪い物は一切食べないなど今あげた事を同時にしましたが何も改善しませんでした。

      補足日時:2020/07/20 19:10

A 回答 (8件)

親としての考え方が異常


病院は政府の犬
おこずかいも無し何もしてくれない、あなたを守る立場が
進展ありましたか
気になります!
    • good
    • 1

ネット環境はあるみたいですが、電話は持っていますか?


これは虐待なので自力では治せないと思います。
あなたはこのままでは発狂すると思いますので外部に相談して下さい。
https://www.orangeribbon.jp/youth/counter.html
    • good
    • 0

No.4の回答者です。



大変な状況ですね……。
辛いことですが、その状況は虐待行為に当たります。
将来のことを真剣に考え、あなたの健康を最優先してくださいね。

最寄りの役所の「社会福祉課」に電話して事情を説明してください。
その後は、役所の担当者が解決に向けて動いてくれるでしょう。
不眠という重大な疾患を抱え、成人まで今後数年間を過ごすのは無理です。

こうしてWebでご質問できているということは、
役所のHPにもアクセスできるはずですので、
社会福祉課の直通番号に電話して、協力してもらってくださいね。
※代表番号にかけ、社会福祉課につないでもらう方法でも構いません。

通院させないというのは、親でも許される行いではありませんよ。
心中お辛いとは思いますが、適切な対処で乗り切ってくださいね。

ではでは。
    • good
    • 0

心配な事が沢山あるのと、一時期昼夜逆転生活を送ってしまったのでは。

病院にいけないのは辛いですね。私は一時期不眠症になりましたが、治りました。朝日が入るようにカーテンを開けたまま寝て朝日を浴び、日中は明るくして過ごしましょう。明るさは脳に大事らしいので。夜は真っ暗にします。小さい灯りも成長ホルモンに良くありません。それから深呼吸して呼吸を布団の中で整えました。でも、とどめはお祈りでした。私はクリスチャンなのでイエス様にすがってみてから一度も眠れない夜がありません。今夜から眠気が質問者さんにも自然に訪れるように、取りなしのお祈りをしてみますね。朝まで守って下さい、心配事が解決しますように、と可愛く神様に信頼して頼めば、絶対不眠症の苦しみから逃してくれそうじゃないですか?お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お祈りはした事がなかったので日光などの事も今までよりしっかり気をつけながらしてみようと思います。本当に助かります( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

お礼日時:2020/07/20 19:29

こんにちは。



睡眠導入剤(睡眠薬)は、内科でも処方してもらえます。
単に体調が悪いと言って内科に通院させてもらいましょう。
※睡眠薬は内科の治療でも必要だからです。

内科で医師に眠れない、親が心療内科に通院させてくれない旨を伝えてください。
それでお薬を処方してもらえますので、安心してくださいね。

勿論、私は医師ではありませんので具体的なことはわかりません。
ただし、ずっと不眠が続いているなら明らかに病気です。
不眠は怖ろしいですよ。
鬱の引き金になりますので、通院してしっかり治してくださいね。

お大事に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当に説明不足で申し訳ないのですが病院自体に行かせてくれないです。聞いたところによると医者は政府の犬だからだそうです..

お礼日時:2020/07/20 19:21

何か不安を抱えているのですか?



お父さん、お母さんどちらでも良いですから、抱いて寝て貰ってください。

落ち着いて寝られると思いますよ。
    • good
    • 0

五月雨式ですいません。



あと寝る前に10kmのジョギングするのもお勧めします。
要は、体力を使い切って体が休養を欲している状態にするということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫です!気にかけて下さってありがとうございます!!
やってみようと思います(_ _)

お礼日時:2020/07/20 19:18

アンミナイト はどうでしょうか?


高校生のお小遣いでも買えるレベルだと思いますので試してみては?

個人的な感想になりますが、確かに眠りが深くなります。

https://item.rakuten.co.jp/tsuruha/10092515/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ないですがお小遣いは貰えないんです...何故か分かりませんが。

お礼日時:2020/07/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!