dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昇進して年一回の昇給で
額面基本給が5万以上上がることはありえますか?

A 回答 (6件)

会社の規模や業種などによっても違いますが、


昇進がセットならよくあると思います。
    • good
    • 0

昇進と昇給は違うし


職級もありますし、会社規模によります。
ベア回答5000円とかが普通です。
トヨタやら
    • good
    • 1

昇進とは立場が上がることで、会社では平社員から係長とか課長から部長とかにポジションが上がることで、昇進は上司や会社の人事からの評価、前任者の退任のタイミングが多く、昇給は役員を除く一般社員全般に対象となるものですので、昇進して年一回の昇給という状況は論理矛盾があります。


昇進の場合に役職手当が付きますので年5万円の上昇はあり得るも、昇給で5万円も上がる人はきわめてすくないです。
    • good
    • 0

管理職昇格時ならあるでしょう、その代わりに時間外勤務手当、休日出勤手当などは管理職には支給されません。

    • good
    • 1

管理職になったのであれば、そのくらいが普通です。

    • good
    • 2

ありえますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!