プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人や価値観が違う人とは距離を取れという大人がいる一方で、どんな人でも仲間外れにするのは虐めだと言ってくる大人もいます。
嫌いな人とは距離を取りたいですし嫌な人とは会話もしたくないです。
学校の中では嫌われる人でも迎え入れる人が正義なんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

どんな人であっても人を傷つけない努力さえ出来ていれば、好き嫌いで付き合い方を変えるのは当然のことだと思います。

嫌われている人でも迎え入れなさいなんて言う人は、その人自身も嫌われ者である可能性が高いです。否定せず聞き流せば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

避けたい気持ちはよく分かりますが、


学校の中では皆で仲良くすることが正義ですね。

大体の教員は生徒が教科書通りに動くと思っていますから。

具体的な情報、状況もあれば、
良い対処法を提示してくださる方がいらっしゃるかもしれません。
    • good
    • 0

自分1人でなのか複数人で話した結果


なのかで違ってきます。
自分1人で距離を置くのは普通です。
それがたまたまみんながそうだったら
その子はそれで学びを得て欲しいですね。
でも複数人でこの子嫌じゃない?
みたいな感じだと、だれかしら
みんなに嫌われたくなくて合わせてる子も現れて一緒に仲間はずれにする子もいます。
そうなってくると違ってくるので
自分1人で距離を取るのか、
みんなを巻き込んで仲間はずれにするのか
考えた方がいいですねᐢᴗᐢ
    • good
    • 1

仲間はずれと距離を取ることの違いを理解できるようになることが正義です。


それらを混同して自分の意見の後ろ楯にしようとするのは愚かで卑劣なやり方です。
    • good
    • 0

自分が嫌われる人として他の人からどう扱われたいかどうかです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!