プロが教えるわが家の防犯対策術!

やる気の起こしたかたについて。
皆さんはやる気をどうやっておこしてますか?

A 回答 (9件)

ご褒美を作る。

    • good
    • 2

成功しないと死ぬってぐらい覚悟を決めてやる

    • good
    • 2

やるしかないと思う。

    • good
    • 2

チロシンやフェニルアラニンのサプリを飲んでます。

    • good
    • 1

国の愚策とか頭に来ますが、それでも無理やり肯定的に考えたり。

という様に、いろんな事象をポジティブに考える。批判的に考えてると頭が疲れるので。
    • good
    • 2

なにかの練習なら、自分の理想を想像→自分より優れている方のパフォーマンスを見る


とか
お勉強なら、明確に取りたい点数やどうなりたいかを妄想して取れた時のことを高いレベルで想像

なんのやる気の起こし方か分からないからこの程度しか言えません。
    • good
    • 1

良質な睡眠と栄養バランスのよい食事、適切な運動。

ストレスを解消する、良質な音楽を聞きガキを演奏したり、興味を持つ様にする事だと思います。
    • good
    • 1

やる気がない時はグダグダ過ごすようにしています。



そうすると、やる気を出す必要が出てきたときには瞬時に良いパフォーマンスが発揮できるモードになります。
起こすのではなく、起きるということですね。

動物をイメージするとよいかと思います。
    • good
    • 3

ご褒美を用意しておく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!