アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加圧トレーニングや加圧なしのウェイトトレーニングで
翌日の仕事のやる気が落ちたことのある方、
何か解決策を見いだされていますか?

週に1~2回、終わった後に程よい満足感を感じる程度の
加圧トレーニングをしています。(時間は正味30分ほど)

冒頭に書いたとおり、トレーニング翌日は仕事に限らず
様々なことへのやる気が顕著に低下して困ります。
眠たい、とかではなく前に踏み出して物事を処理していく
気力が涌かない状態です。

単なる疲労にせよ別の理由にせよ、こういった事態を防いで
仕事とトレーニングを両立させていきたいと考えています。
前後のストレッチやお風呂、栄養面(含むサプリメントやプロテイン)
には既に十分気を配っています。

ご教示の程、宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

>栄養面(含むサプリメントやプロテイン)には既に十分気を配っています。

食事はどうですか?炭水化物を制限しすぎていませんか?炭水化物を減らしすぎると体がだるくなったりやる気が出なかったりしますよ。特に筋トレ後には充分な糖質の補給が必要です。30分の加圧トレーニングということであれば結構ハードじゃないですか?運動したらそれに見合った食事をとる。サプリメントだけでは補えません。もし食事のバランスがとれていないと感じておられるならそこから改善する必要があると思います。
    • 0

加圧トレーニングは自己流か或いはジム等で知識を持ったインストラクターの指導の元に行ってるのかは解りませんが・・。

自己流で行ってるのでしたら危険が伴いますので止めた方が良いと思います。

トレーニング後にやる気が低下するとの事ですが、加圧トレーニング自体に問題はないか、或いは食事の面で問題があるかのどちらかだと考えられます。

一度、ジム或いは資格、知識を持った専門の場所或いはインストラクターの元で加圧トレーニングについて学ばれると良いと思います。
    • 0

その程度のトレで気力が減退しているということですね。

普通の健康な状態ならありえません。かえって交感神経が活発になってやる気が出るほうが普通です。抑うつとかを心配したほうがいいです。症状が進行しないうちに、精神科(神経科)あるいは心療内科を受診したほうがいいでしょう。
    • 0