今話題の運動器具、ウオーキングに代わる様な効果もあるでしょうか?
いつも5キロ強の距離を歩いていますが、夏場は暑いので
家の中で出来るのが魅力なのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ウエストをひねるタイプのステッパーは様々ありますが、元祖はショップジャパンの「ラテラルサイトレーナー」かと思います。


ラテラルが爆発的にヒットしたせいで、プライムの「ツイスト&シェイプ」を初め、「ゆらゆらステップトレーナー」、「ツイストロックステッパー」、「スイングステッパー」、「ミニツイストステッパーキュート」、「リズミカルステッパー」、「ツイストEXEステッパーDX」「スペースエクサ」「ウォーキーステップ」「エアロクライマー」「ダブルスウィングステッパー」等々、沢山の類似商品が出たのではないかな??
…それはそーと、わたしもラテラル持ってます♪( 近くの店で直輸入のが安く売ってたけど、保障が欲しかったので、ショップジャパンのHPから日本語吹替ビデオ付きのを買いました。)
ウォーキングに代わる効果があるかどうか…ということですが、あります☆ というか、ウォーキング以上の効果があると思います。
だってウォーキングって割と楽じゃないですか。でもラテラルは凄い疲れます(;´Д`)ゝ「効けるねー」って感じです。それだけに意志が強くないと続きませんw
仰る通り、家の中でできるのが魅力ですが、普通のウォーキングだと、途中で疲れても、とりあえず家に帰るまでは歩き続けないと駄目だけど、ラテラルだと疲れたらスグ休めるので… ついつい自分に甘くなってしまいます(^^;)
わたしの場合「昼間に外で歩くと日に焼けるし、かといって夜に歩くと危ないしィ~」とか思いラテラルを買ったんですが、よく考えたら、その考え自体が既に自分に甘いというかw
でも確かに、面白いバラエティ番組(ロンブーの格付け)とか観ながら踏んでて、いつの間にか1時間とか経ってることもありました。
ハロゲンヒーター等で足元を温めながら踏むと、汗ダクになるので お勧めです。サウナスーツも良いかも。
買ったら頑張ってください~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。おっしゃるとおりですね。
意思を強く持って頑張ります。今の季節は外を歩くの
が気持ち良いですが、雨の時や日照りの強い時は
これを利用する事にします。

お礼日時:2005/04/24 16:35

なるほど、そうですね!購入の決心が付きました GW前に購入して連休中はツイスト&ステッパー三昧目指します ありがとうございました 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2005/04/26 09:25

こんにちは 実は私も[ツイスト&ステッパー]の購入を検討しています 友達はきつかったズボンが入るようになたと言ってました 種類が色

々あるんですよね~ 値段も2万円~6000円とまちまち やっぱり高いモノが良いのかな!?って思ってしまいなかなか決心がつきません(笑 ごめんなさい回答になってないですね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。回答のお陰で沢山の種類が出ている事を知りました。実物を見比べて買えるなら良いのですが。ツイスト&ステッパーは一度試してみたので、これに決めようかなと思っています。後追いの商品の方が安くすると思うので多少の値段の差は品物の質には関係ないと思うのですがどうでしょうか?

お礼日時:2005/04/24 22:59

自分はラテラルサイトレーナーかいました。

家の中で出来てテレビを見ながらできるのでいつの間にかすぐに30分40分過ぎてしまいます。この器具がないのであれば踏み台昇降運動をお勧めします。自分で高さを調整して作り、これもテレビも見ながら出来ます。学生の時に体力テストでしたあの踏み台昇降運動はかなりつらいものでしたが高さを低くしたらすごくいい感じでダイエットにはもってこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。知ってて試してみたのは、
プライム社発売のものですが、いろいろあるので
しょうか?

お礼日時:2005/04/24 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英文の「twist」はどのような意味ですか

ある曲をカバーした作品に対して、アメリカの方から、

I love the Latin inspired twist to this song!

というコメントを頂きました。
ラテンのアレンジが気に入って頂けたのはわかったのですが、この「twist」はどのような意味になるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここの twist は、下記の4のc 「変奏曲」にような意味です。
http://www.merriam-webster.com/dictionary/twist

    「私は、この歌にラテン(音楽に)影響された「ひねり」(=変奏)があるのが好きです。

Q5キロほど痩せたいと思い一日に2キロメートルほどウオーキングを行ってい

5キロほど痩せたいと思い一日に2キロメートルほどウオーキングを行っています。教えて頂きたいのは人間は何もしない間(寝ているときなど)や入浴などにはどのくらいのカロリーを消耗するのでしょうか?ネットで調べても「バナナは何カロリーでご飯が何カロリー」ばかり載っていて。私は40代、163,70キロです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も最近、軽くジョギングを始めました。時間にして40分くらいです。
距離だと、体が慣れてくると負荷が減るからです。
同じ40分でも、始めた頃に比べて距離は伸びました。

で本題ですが、

http://muuum.com/calorie/menu3.html

が、いろいろあって判りやすいです。

ちなみに、睡眠で、体重1kgが1分間に消費するカロリーは0.0170(kcal)です。

年代及び男性、女性で係数を掛けるそうですが、40代との事なので

男性:0.94
女性:0.85

を掛けたカロリーを消費するそうです。

参考URL:http://muuum.com/calorie/menu3.html

QTwistedをインストールしたい

お世話になります。
Xen を使ってみたいと思い Linux に Twisted を
インストールするところでエラーが出てしまい、つまずいております。
Twisted のバージョンを変えてトライしてもインストールできません。
環境は以下の通りです。

----------------------------------------
Vine Linux 3.2
Python 2.3.4
----------------------------------------

Twisted-2.4.0 の中に入っている TwistedCore-2.4.0 を
インストールしようとして出たエラーは以下の通りです。
(下記のものは2回目以降の install 実行画面です)

----------------------------------------
# python setup.py install
running install
running build
running build_py
running build_ext
Checking if C extensions can be compiled, don't be alarmed if a few compile errors are printed.
gcc -pthread -fno-strict-aliasing -DNDEBUG -O2 -pipe -march=i386 -mcpu=i686 -D_GNU_SOURCE -fPIC -fPI
C -I/usr/include/python2.3 -c conftest.c -o conftest.o
running build_scripts
running install_lib
byte-compiling /usr/lib/python2.3/site-packages/twisted/test/stdio_test_halfclose.py to stdio_test_h
alfclose.pyc
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/twisted/test/stdio_test_halfclose.py", line 20
???
^
SyntaxError: invalid syntax
running install_scripts
changing mode of /usr/bin/manhole to 755
changing mode of /usr/bin/mktap to 755
changing mode of /usr/bin/twistd to 755
changing mode of /usr/bin/tap2deb to 755
changing mode of /usr/bin/tap2rpm to 755
changing mode of /usr/bin/tapconvert to 755
changing mode of /usr/bin/tkmktap to 755
changing mode of /usr/bin/trial to 755
running install_data
----------------------------------------


身勝手で大変申し訳ありませんが、
勉強のために Vine Linux で Xen をインストールすることを目指しておりますので
ディストリビューションを変更するという回答以外でお願いいたします。

それではよろしくお願いいたします。

お世話になります。
Xen を使ってみたいと思い Linux に Twisted を
インストールするところでエラーが出てしまい、つまずいております。
Twisted のバージョンを変えてトライしてもインストールできません。
環境は以下の通りです。

----------------------------------------
Vine Linux 3.2
Python 2.3.4
----------------------------------------

Twisted-2.4.0 の中に入っている TwistedCore-2.4.0 を
インストールしようとして出たエラーは以下の通りです。
(下記のものは2回目以降の in...続きを読む

Aベストアンサー

> Checking if C extensions can be compiled, don't be alarmed if a few
> compile errors are printed.
> gcc -pthread -fno-strict-aliasing -DNDEBUG -O2 -pipe -march=i386
> -mcpu=i686 -D_GNU_SOURCE -fPIC -fPI
> C -I/usr/include/python2.3 -c conftest.c -o conftest.o

や、これはエラーメッセージではないですよ。
Pythonの流儀はまだよく知らないのですが、多分 conftest.c というファイルは
使用するライブラリとはヘッダがシステムにあるかどうかを確認するために
一時的に作られるファイルです。
システムの状態によってはこのファイルのコンパイル時にエラーが出ることもありえます。
ですから、メッセージのとおり

「Cによる拡張が最終的にビルドできているのなら
コンパイルエラーが途中で出ても気にしないでね」

ということだと思うんですが。
最終的に作成されるであろう .so とか .la の拡張子を持ったファイルが
できていないのなら、もっと直接的なエラーメッセージが出ているはずなので、
その辺確認してみてください。

> Checking if C extensions can be compiled, don't be alarmed if a few
> compile errors are printed.
> gcc -pthread -fno-strict-aliasing -DNDEBUG -O2 -pipe -march=i386
> -mcpu=i686 -D_GNU_SOURCE -fPIC -fPI
> C -I/usr/include/python2.3 -c conftest.c -o conftest.o

や、これはエラーメッセージではないですよ。
Pythonの流儀はまだよく知らないのですが、多分 conftest.c というファイルは
使用するライブラリとはヘッダがシステムにあるかどうかを確認するために
一時的に作られるフ...続きを読む

Q毎日1時間で2.5キロ歩いたら、痩せますか? また期間はどのくらいですか? 5キロ落としたいです

毎日1時間で2.5キロ歩いたら、痩せますか?
また期間はどのくらいですか?
5キロ落としたいです

Aベストアンサー

スロージョギングのように遅く走ったり、歩いたりするのも良いと
いう考えもありますが、普通にジョギングした方が時間的な効率が
良いです。

また、有酸素運動は、長時間行うことで脂肪がつき易くなりますので、
短時間で多くの消費カロリーがあるものの方が良いです。

これは、筋トレにも同じことが言えます。長時間の筋トレでも、脂肪が
付き易くなるので、注意が必要です。

それから、運動だけでなく、食事も改善する必要があります。

有酸素運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%e6%9c%89%e9%85%b8%e7%b4%a0%e9%81%8b%e5%8b%95%e3%81%a7%e7%97%a9%e3%81%9b%e3%82%8b%e5%8a%b9%e6%9e%9c%ef%bc%81%e8%87%aa%e5%ae%85%e3%81%a7%e8%84%82%e8%82%aa%e3%82%92%e7%87%83%e3%82%84%e3%81%99%e3%83%80-2555.html

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-2516.html

リバウンドしないダイエットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E3%81%B7%E3%82%88%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C%EF%BC%81%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-1328.html

以上です。

スロージョギングのように遅く走ったり、歩いたりするのも良いと
いう考えもありますが、普通にジョギングした方が時間的な効率が
良いです。

また、有酸素運動は、長時間行うことで脂肪がつき易くなりますので、
短時間で多くの消費カロリーがあるものの方が良いです。

これは、筋トレにも同じことが言えます。長時間の筋トレでも、脂肪が
付き易くなるので、注意が必要です。

それから、運動だけでなく、食事も改善する必要があります。

有酸素運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final....続きを読む

Qwith a left twist

Practical C++ programmingというプログラムの本を読んでいるのですが、Code reviewというソフトのレビューのmeetingについての以下の文があります。

-----
The meeting starts with the author of the code explaining his work. How he does this is largely irrelevant. He can use the top down method, bottom up, or sideways with a left twist.
-----
この文章の最後の"with a left twist"の部分の意味がわかりませんでした。

よろしくお願いいたいたします。

Aベストアンサー

そのまま『左ひねり』、sideways with a left twist で『左ひねりを加えて横方向に』でいいと思います。

Qプールでの水中ウオーキングは何キロカロリー消費する?

プールで水中ウオーキングは1時間でナンキロカロリー消費するのでしょうか?

Aベストアンサー

ご自分の胸くらいの水深で約300Kカロリーだそうです。
しかし、体重によって多少変化するそうです。

参考URL:http://spocom.mizuno.co.jp/advice/index.phtml?S=11&M=10&cate=020

QTwist And Shout のカヴァー。

皆さん、どうもこんにちは。
いつもお世話になります。

Twist And Shoutについてこのサイトで検索したら、オリジナル、カヴァーしてる人が分かったんですが、
この曲のカヴァーで、これはいい!っていうオススメはありますか?
検索サイトでTwist And Shout を検索したらドッサリでてきて、もはやどれがカヴァーなのか分からぬ状態なので皆様に頼りたく、質問しました。

できればアーティスト名と、その曲がはいってるアルバム名を教えて欲しいのですが。

ちなみにBEATLESのしか聴いた事ありません。

お願いします。

Aベストアンサー

fugutaさんこんばんわ。お風邪の具合はどんなもんですか。

おかげさまで、キャメルのマイルド、フィルター、ライト見つけることができました。ありがとうございます。
ちなみに、キャメルマートにキャメルがあるかどうかの確認はしていません。

前置きが長くなりましたが、こういうのどうですか?Disk4の18曲目です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=529943059/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=THE+WHO/ITEMID=325667

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=529943059/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=THE+WHO/ITEMID=325667

Q有酸素運動(ウオーキング)の時間と効果について

有酸素運動(ウオーキング)の時間と効果について

有酸素運動の場合20分まではエネルギーが消耗し、それ以降に体脂肪、内臓脂肪などが減る。
つまり、20分経過した時点が体脂肪を減らす運動のスタート時点となると理解しています。 
では、最初の20分はただエネルギーが消耗しているだけで、他には何の効果もないのでしょうか? 

一日40分歩いていますが、あとの20分については、「今、体脂肪がへっているぞ、、、」という気持ちで、モーチベーションも働きますが、最初の20分間「今は○○がどうなっているぞ」と思えるような
何か体によいことってあれば教えてください。 エネルギーが消耗する、という言葉だけだと、
体のどこに、どのように効果があることをしているのかわからないので、何か効果があるのでしたら、
教えてください。 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>有酸素運動の場合20分まではエネルギーが消耗し、それ以降に体脂肪、内臓脂肪などが減る。

まずエネルギーの意味を理解していないようです。体脂肪はエネルギーです。エネルギーと体脂肪が違うという考えはどのあたりから来てしまったのか・・・。
もちろん体脂肪以外にもグリコーゲンが筋肉内に蓄えられていますが、運動で消費してしまうと、過剰な栄養が溜まらなくなり、体脂肪が使われるので痩せていきます。どちらにしても違いはありません。とにかくエネルギーを使えば否応なしに痩せるんです。

次。20分以上運動しないと脂肪が燃焼し始めないという話は時々聞くと思いますが、それはだいぶ昔広まった正しくない情報です。そういう本を書いていた専門家も誤りを訂正しています。こういう情報ってのは正しくても間違っていても口コミで広まっていくので、一度そのように広まってしまうとなかなか消えません。

20分経過した時点どころか、運動を始める前から体脂肪はいつ何時でも絶え間なく燃焼しています。毎日寝転がったまま何の運動もせずにいても、食事を摂らなければ痩せ細っていくというのはわかりますか?生きている限り、脂肪=エネルギーが使われているからです。
動かないよりは動くほうがたくさんエネルギーを使うし、同じく動くにしても、より負担の大きい運動をするほどたくさんエネルギーを使う。だから運動すると痩せるんです。

もともと何もしなくても脂肪を燃焼している体なのに、敢えて運動し始めたら逆に最初の20分間は脂肪が燃えてないなんて話、おかしいですよね。


次。有酸素運動の場合、特にジョギングやウォーキングなどは運動負荷が軽いのでそれほどエネルギーを使いません。だからまとまった時間を積み重ねていかないと現実的に結果を出しにくい。その目安が20分以上です。

しかし実を言えば、20分以上やらないと効果が出ないというのは軽い運動に限った話で、激しくやれば休憩を含めて合計10分や20分程度の運動でも目に見えて体脂肪は減っていきます。もし体力がついているのならウォーキングよりも走ったほうが痩せますし、同じ走るにしてもジョギングよりは競技マラソンのペースで必死で走ったほうがさらに痩せます。さらに言えばダッシュなんかを何本も繰り返すほうがさらに痩せます。激しい負荷を与えると、運動中の脂肪燃焼だけでなく安静時の代謝も向上することが知られています。

軽い有酸素運動のメリットは、太っていたり運動が苦手な人でも手軽にできるといったところ。それから、反復運動で精神的にリラックスできること等だと思います。減量に関して言えば、決して他の運動や効果的なわけでもなんでもありません。

激しい運動が苦手だが長時間運動するのは苦ではないという場合は今のままがいいと思います。長い時間運動するのが面倒だとか、あるいはもっと早く減量効果を実感したいとか体力の向上も計りたい場合、運動負荷を漸進的にあげて行くほうが良いです。

モチベーションがどうのとおっしゃっていることから察するに、運動時間が長くてやや辛いのかもしれませんね。ガンガン走れば今の半分の運動時間でも今より痩せていきますから、騙されたと思って2週間程度試してみることをお勧めします。もちろん、体調や足の具合など自分でよく考えて。

>有酸素運動の場合20分まではエネルギーが消耗し、それ以降に体脂肪、内臓脂肪などが減る。

まずエネルギーの意味を理解していないようです。体脂肪はエネルギーです。エネルギーと体脂肪が違うという考えはどのあたりから来てしまったのか・・・。
もちろん体脂肪以外にもグリコーゲンが筋肉内に蓄えられていますが、運動で消費してしまうと、過剰な栄養が溜まらなくなり、体脂肪が使われるので痩せていきます。どちらにしても違いはありません。とにかくエネルギーを使えば否応なしに痩せるんです。

次。20分...続きを読む

Qtongue twisterを教えてください。

"She sells sea shells on the sea shore."のようなtongue twisterを集めたいと思っています。そのようなサイトはないでしょうか。
また,ご存知のtongue twister
を1つでも2つでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この辺は有名ですねー。

Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
Did Peter Piper pick a peck of pickled peppers?
If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,
where's the peck of pickled peppers Peter Piper picked?
---------------------------------------------------------
How much wood would a woodchuck chuck
if a woodchuck could chuck wood?
He would chuck, he would, as much as he could,
and chuck as much wood as a woodchuck would
if a woodchuck could chuck wood.
----------------------------------------

あとは、リンクを張っておきますね。(^^)

参考URL:http://www.geocities.com/Athens/8136/tonguetwisters.html

この辺は有名ですねー。

Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
Did Peter Piper pick a peck of pickled peppers?
If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,
where's the peck of pickled peppers Peter Piper picked?
---------------------------------------------------------
How much wood would a woodchuck chuck
if a woodchuck could chuck wood?
He would chuck, he would, as much as he could,
and chuck as much wood as a woodchuck would
if a woodchuck could ch...続きを読む

Q170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。 目標は60キロを

170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。

目標は60キロを切りたいです。

この体はたるんでるんでしょうか?何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大雑把に体重と距離(体重×距離)から換算して、1回のジョギングでの消費カロリーは、200Kcalに届かないでしょう。

糖質オフにして、タンパク質を増やして、今の2倍くらい走れば締まると思いますよ。

そうなると、軽く腹筋が割れて見えて来るはずです。

少し筋トレもしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報