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今話題の運動器具、ウオーキングに代わる様な効果もあるでしょうか?
いつも5キロ強の距離を歩いていますが、夏場は暑いので
家の中で出来るのが魅力なのですが。

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A 回答 (4件)

ウエストをひねるタイプのステッパーは様々ありますが、元祖はショップジャパンの「ラテラルサイトレーナー」かと思います。


ラテラルが爆発的にヒットしたせいで、プライムの「ツイスト&シェイプ」を初め、「ゆらゆらステップトレーナー」、「ツイストロックステッパー」、「スイングステッパー」、「ミニツイストステッパーキュート」、「リズミカルステッパー」、「ツイストEXEステッパーDX」「スペースエクサ」「ウォーキーステップ」「エアロクライマー」「ダブルスウィングステッパー」等々、沢山の類似商品が出たのではないかな??
…それはそーと、わたしもラテラル持ってます♪( 近くの店で直輸入のが安く売ってたけど、保障が欲しかったので、ショップジャパンのHPから日本語吹替ビデオ付きのを買いました。)
ウォーキングに代わる効果があるかどうか…ということですが、あります☆ というか、ウォーキング以上の効果があると思います。
だってウォーキングって割と楽じゃないですか。でもラテラルは凄い疲れます(;´Д`)ゝ「効けるねー」って感じです。それだけに意志が強くないと続きませんw
仰る通り、家の中でできるのが魅力ですが、普通のウォーキングだと、途中で疲れても、とりあえず家に帰るまでは歩き続けないと駄目だけど、ラテラルだと疲れたらスグ休めるので… ついつい自分に甘くなってしまいます(^^;)
わたしの場合「昼間に外で歩くと日に焼けるし、かといって夜に歩くと危ないしィ~」とか思いラテラルを買ったんですが、よく考えたら、その考え自体が既に自分に甘いというかw
でも確かに、面白いバラエティ番組(ロンブーの格付け)とか観ながら踏んでて、いつの間にか1時間とか経ってることもありました。
ハロゲンヒーター等で足元を温めながら踏むと、汗ダクになるので お勧めです。サウナスーツも良いかも。
買ったら頑張ってください~~
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この回答へのお礼

回答有難うございました。おっしゃるとおりですね。
意思を強く持って頑張ります。今の季節は外を歩くの
が気持ち良いですが、雨の時や日照りの強い時は
これを利用する事にします。

お礼日時:2005/04/24 16:35

なるほど、そうですね!購入の決心が付きました GW前に購入して連休中はツイスト&ステッパー三昧目指します ありがとうございました 

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この回答へのお礼

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2005/04/26 09:25

こんにちは 実は私も[ツイスト&ステッパー]の購入を検討しています 友達はきつかったズボンが入るようになたと言ってました 種類が色

々あるんですよね~ 値段も2万円~6000円とまちまち やっぱり高いモノが良いのかな!?って思ってしまいなかなか決心がつきません(笑 ごめんなさい回答になってないですね 
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この回答へのお礼

有難うございます。回答のお陰で沢山の種類が出ている事を知りました。実物を見比べて買えるなら良いのですが。ツイスト&ステッパーは一度試してみたので、これに決めようかなと思っています。後追いの商品の方が安くすると思うので多少の値段の差は品物の質には関係ないと思うのですがどうでしょうか?

お礼日時:2005/04/24 22:59

自分はラテラルサイトレーナーかいました。

家の中で出来てテレビを見ながらできるのでいつの間にかすぐに30分40分過ぎてしまいます。この器具がないのであれば踏み台昇降運動をお勧めします。自分で高さを調整して作り、これもテレビも見ながら出来ます。学生の時に体力テストでしたあの踏み台昇降運動はかなりつらいものでしたが高さを低くしたらすごくいい感じでダイエットにはもってこいです。
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この回答へのお礼

有難うございました。知ってて試してみたのは、
プライム社発売のものですが、いろいろあるので
しょうか?

お礼日時:2005/04/24 09:44

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Qこの英文の「twist」はどのような意味ですか

ある曲をカバーした作品に対して、アメリカの方から、

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というコメントを頂きました。
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よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここの twist は、下記の4のc 「変奏曲」にような意味です。
http://www.merriam-webster.com/dictionary/twist

    「私は、この歌にラテン(音楽に)影響された「ひねり」(=変奏)があるのが好きです。

Q有酸素運動(ウオーキング)の時間と効果について

有酸素運動(ウオーキング)の時間と効果について

有酸素運動の場合20分まではエネルギーが消耗し、それ以降に体脂肪、内臓脂肪などが減る。
つまり、20分経過した時点が体脂肪を減らす運動のスタート時点となると理解しています。 
では、最初の20分はただエネルギーが消耗しているだけで、他には何の効果もないのでしょうか? 

一日40分歩いていますが、あとの20分については、「今、体脂肪がへっているぞ、、、」という気持ちで、モーチベーションも働きますが、最初の20分間「今は○○がどうなっているぞ」と思えるような
何か体によいことってあれば教えてください。 エネルギーが消耗する、という言葉だけだと、
体のどこに、どのように効果があることをしているのかわからないので、何か効果があるのでしたら、
教えてください。 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>有酸素運動の場合20分まではエネルギーが消耗し、それ以降に体脂肪、内臓脂肪などが減る。

まずエネルギーの意味を理解していないようです。体脂肪はエネルギーです。エネルギーと体脂肪が違うという考えはどのあたりから来てしまったのか・・・。
もちろん体脂肪以外にもグリコーゲンが筋肉内に蓄えられていますが、運動で消費してしまうと、過剰な栄養が溜まらなくなり、体脂肪が使われるので痩せていきます。どちらにしても違いはありません。とにかくエネルギーを使えば否応なしに痩せるんです。

次。20分以上運動しないと脂肪が燃焼し始めないという話は時々聞くと思いますが、それはだいぶ昔広まった正しくない情報です。そういう本を書いていた専門家も誤りを訂正しています。こういう情報ってのは正しくても間違っていても口コミで広まっていくので、一度そのように広まってしまうとなかなか消えません。

20分経過した時点どころか、運動を始める前から体脂肪はいつ何時でも絶え間なく燃焼しています。毎日寝転がったまま何の運動もせずにいても、食事を摂らなければ痩せ細っていくというのはわかりますか?生きている限り、脂肪=エネルギーが使われているからです。
動かないよりは動くほうがたくさんエネルギーを使うし、同じく動くにしても、より負担の大きい運動をするほどたくさんエネルギーを使う。だから運動すると痩せるんです。

もともと何もしなくても脂肪を燃焼している体なのに、敢えて運動し始めたら逆に最初の20分間は脂肪が燃えてないなんて話、おかしいですよね。


次。有酸素運動の場合、特にジョギングやウォーキングなどは運動負荷が軽いのでそれほどエネルギーを使いません。だからまとまった時間を積み重ねていかないと現実的に結果を出しにくい。その目安が20分以上です。

しかし実を言えば、20分以上やらないと効果が出ないというのは軽い運動に限った話で、激しくやれば休憩を含めて合計10分や20分程度の運動でも目に見えて体脂肪は減っていきます。もし体力がついているのならウォーキングよりも走ったほうが痩せますし、同じ走るにしてもジョギングよりは競技マラソンのペースで必死で走ったほうがさらに痩せます。さらに言えばダッシュなんかを何本も繰り返すほうがさらに痩せます。激しい負荷を与えると、運動中の脂肪燃焼だけでなく安静時の代謝も向上することが知られています。

軽い有酸素運動のメリットは、太っていたり運動が苦手な人でも手軽にできるといったところ。それから、反復運動で精神的にリラックスできること等だと思います。減量に関して言えば、決して他の運動や効果的なわけでもなんでもありません。

激しい運動が苦手だが長時間運動するのは苦ではないという場合は今のままがいいと思います。長い時間運動するのが面倒だとか、あるいはもっと早く減量効果を実感したいとか体力の向上も計りたい場合、運動負荷を漸進的にあげて行くほうが良いです。

モチベーションがどうのとおっしゃっていることから察するに、運動時間が長くてやや辛いのかもしれませんね。ガンガン走れば今の半分の運動時間でも今より痩せていきますから、騙されたと思って2週間程度試してみることをお勧めします。もちろん、体調や足の具合など自分でよく考えて。

>有酸素運動の場合20分まではエネルギーが消耗し、それ以降に体脂肪、内臓脂肪などが減る。

まずエネルギーの意味を理解していないようです。体脂肪はエネルギーです。エネルギーと体脂肪が違うという考えはどのあたりから来てしまったのか・・・。
もちろん体脂肪以外にもグリコーゲンが筋肉内に蓄えられていますが、運動で消費してしまうと、過剰な栄養が溜まらなくなり、体脂肪が使われるので痩せていきます。どちらにしても違いはありません。とにかくエネルギーを使えば否応なしに痩せるんです。

次。20分...続きを読む

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ま~関連性と言える程の関連性は無いに等しいと思います。

あるとするならば、80年代のLAメタルブームの中でヒットを飛ばした(Twisted SisterはNYのバンドですが)、位でしょうか。
当時はMotley Crue、Ratt、Bon Jovi等をはじめ、アメリカのHR/HMバンドがLAを中心に続々デビューし、ヒットを放っていました。
Twisted SisterもQuite Riotもその中に含まれます。

Hair Rockというのは、そういったHR/HM系のバンドでも、髪を立て、メイクにきらびやかなコスチュームを纏ったバンドを差します。

西海岸特有の開放的イメージそのままに、どちらかというと歌の内容が「酒、ドラッグ、クルマ、そしてグラマーな女の子」ばかりだったりして、演奏自体も大した事の無い、その場で楽しく騒げればイイや、的なイメージのあるバンドに対して比較的ネガティヴな意味合いをもって称される物です。

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Qサーフ●ーイ 金魚運動健康器具 ロデオボー●は効果あるの?

サーフボー● 金魚運動健康器具 ロデオボー●は効果あるのですか?
欲しいなあと思いつつ、本当に効果あるのか?
腰をかえって痛めたりしないか?
専門医はどう考えているのか?
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やり方によります。
金魚運動健康器具は基本的には運動にはなりませんが、例えば機械の動きに逆らうように筋肉を使う事で筋トレができますし、乗馬を模した健康器具も、あの揺れに対して姿勢を維持する事に気をつける事で、細かい筋肉が鍛えられる効果は考えられます。
ただ、これらで鍛えられる筋肉はあまり肥大するものではなく、ダンベル等で鍛える筋肉と違って結果が見えにくいです。
ですから、結論。お金に余裕があれば買ってみたら如何ですか?ただし、劇的な効果は期待できません。
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QTwist And Shout のカヴァー。

皆さん、どうもこんにちは。
いつもお世話になります。

Twist And Shoutについてこのサイトで検索したら、オリジナル、カヴァーしてる人が分かったんですが、
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検索サイトでTwist And Shout を検索したらドッサリでてきて、もはやどれがカヴァーなのか分からぬ状態なので皆様に頼りたく、質問しました。

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ちなみにBEATLESのしか聴いた事ありません。

お願いします。

Aベストアンサー

fugutaさんこんばんわ。お風邪の具合はどんなもんですか。

おかげさまで、キャメルのマイルド、フィルター、ライト見つけることができました。ありがとうございます。
ちなみに、キャメルマートにキャメルがあるかどうかの確認はしていません。

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http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=529943059/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=THE+WHO/ITEMID=325667

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=529943059/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=THE+WHO/ITEMID=325667

Q水中での効果的なウオーキング法

はじめまして 最近歳に比例して体重も増えてきたので水中ウオーキングをしているのですがどの位歩くとよいのか,またサウナとどのように組み合わせると良いのか教えてください。
私65歳女性です

Aベストアンサー

目安は週4回・20~30分です。最初は週2~3回・15分程度でも十分でしょう。

通常のウォーキングに比べても消費カロリーが高めなので、丁寧にやればこれで十分効果があります。慣れてきたら回数や時間を増やせばいいでしょう。

歩き方は通常のウォーキングと同じで、背すじを伸ばし、通常の歩幅で、かかとから着地するようにします。
あまり早く歩こうとすると余計な水圧がかかってバランスを崩したりします。
背筋が反ってしまわない程度のペースで行うようにしてください。

慣れてきたら、後ろ向きで歩いたりするなどの工夫をして見てください。

そのほかスポーツメーカー・ミズノのホームページにある水中ウォーキングのコーナーがわりと詳しいので参考にしてください。

サウナについては、あまり入りすぎず、ウォーキングが終わったら、水分を補給して軽く汗をかく程度に入れば十分です。

水中ウォーキングは関節に余計な負担をかけずに下半身をしっかり強化でき、引き締めや減量効果も高いので、無理なくやって、長く続けるようにしてください。

参考URL:http://www.mizuno.co.jp/aqua/basic/index_06.html

目安は週4回・20~30分です。最初は週2~3回・15分程度でも十分でしょう。

通常のウォーキングに比べても消費カロリーが高めなので、丁寧にやればこれで十分効果があります。慣れてきたら回数や時間を増やせばいいでしょう。

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あまり早く歩こうとすると余計な水圧がかかってバランスを崩したりします。
背筋が反ってしまわない程度のペースで行うようにしてください。

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QXHTMLでのtextareaのwrapの指定方法

仕事で社のHPをXHTML化しています。

DTDによると、XHTMLではtextareaにwrap属性がないようですが、この値を指定するにはどうしたらよいのでしょうか?
希望は「wrap="off"」の状態ですが、デフォルトでは「wrap="soft"」となっているようです。

どなたかお分かりの方おられましたら、よろしくお願いします。

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ただ、せっかくのXHTML化ですからちょっと見た目がかわるぐらいで不適合にしてしまうのはもったいない気もしますが。

Qツイスト&シェイプについて(TVショッピングで有名な)

1日5分やるだけで痩せる!と宣伝してるけど、
本当に5分やるだけで痩せるんでしょうか?
ダイエットしたいので、購入しようかと考えています。
実際のところはどうなんでしょう?

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初めは5分も続きませんでした。身が引き締まるのは間違いないと思います。

Qwith a left twist

Practical C++ programmingというプログラムの本を読んでいるのですが、Code reviewというソフトのレビューのmeetingについての以下の文があります。

-----
The meeting starts with the author of the code explaining his work. How he does this is largely irrelevant. He can use the top down method, bottom up, or sideways with a left twist.
-----
この文章の最後の"with a left twist"の部分の意味がわかりませんでした。

よろしくお願いいたいたします。

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そのまま『左ひねり』、sideways with a left twist で『左ひねりを加えて横方向に』でいいと思います。

Q効果的な有酸素運動 & 運動しながら勉強したい!!

ラテラルサイトレーナーで有酸素運動を実施しようと思います。

ここで質問があります。

(1)1回何分くらい行えばよいのでしょうか。

(2)仕事の関係でできるのが朝か深夜のどちらかになります。どちらがよいでしょうか。

(3)毎日実施したほうがよいでしょうか。

(4)ある国家試験を目指しており、本当は運動している時間も惜しいくらいですが、健康も大事なので運動します。
そこで、ラテラルサイトレーナーをやりながら勉強する方法としてどんな方法がありますでしょうか。


(1)~(4)全ての答えがなくてもいいです(単品の答えでもお願いします)

Aベストアンサー

座っているとき、膝の間にモノを挟んでください。

↑これなら勉強や仕事をしながらでもできると思います。
試しにやってみてください。
慣れないと5分と持たないと思います。
有酸素運動ではありませんが、
内転筋というインナーマッスルの筋トレです。
代謝が上がる、脚が細くなるなどの効果が有ります。

20分の有酸素運動より、
座っている間ずっと筋肉に負荷をかける方が
消費カロリーも多いと思います。

その他、姿勢を良くするだけで
日常的な消費カロリーは上がります。

こういったやり方も取り入れていくと
時間もお得に使えます。

以上です。


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