ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今話題の運動器具、ウオーキングに代わる様な効果もあるでしょうか?
いつも5キロ強の距離を歩いていますが、夏場は暑いので
家の中で出来るのが魅力なのですが。

A 回答 (4件)

ウエストをひねるタイプのステッパーは様々ありますが、元祖はショップジャパンの「ラテラルサイトレーナー」かと思います。

ラテラルが爆発的にヒットしたせいで、プライムの「ツイスト&シェイプ」を初め、「ゆらゆらステップトレーナー」、「ツイストロックステッパー」、「スイングステッパー」、「ミニツイストステッパーキュート」、「リズミカルステッパー」、「ツイストEXEステッパーDX」「スペースエクサ」「ウォーキーステップ」「エアロクライマー」「ダブルスウィングステッパー」等々、沢山の類似商品が出たのではないかな??
…それはそーと、わたしもラテラル持ってます♪( 近くの店で直輸入のが安く売ってたけど、保障が欲しかったので、ショップジャパンのHPから日本語吹替ビデオ付きのを買いました。)
ウォーキングに代わる効果があるかどうか…ということですが、あります☆ というか、ウォーキング以上の効果があると思います。
だってウォーキングって割と楽じゃないですか。でもラテラルは凄い疲れます(;´Д`)ゝ「効けるねー」って感じです。それだけに意志が強くないと続きませんw
仰る通り、家の中でできるのが魅力ですが、普通のウォーキングだと、途中で疲れても、とりあえず家に帰るまでは歩き続けないと駄目だけど、ラテラルだと疲れたらスグ休めるので… ついつい自分に甘くなってしまいます(^^;)
わたしの場合「昼間に外で歩くと日に焼けるし、かといって夜に歩くと危ないしィ~」とか思いラテラルを買ったんですが、よく考えたら、その考え自体が既に自分に甘いというかw
でも確かに、面白いバラエティ番組(ロンブーの格付け)とか観ながら踏んでて、いつの間にか1時間とか経ってることもありました。
ハロゲンヒーター等で足元を温めながら踏むと、汗ダクになるので お勧めです。サウナスーツも良いかも。
買ったら頑張ってください~~
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。おっしゃるとおりですね。
意思を強く持って頑張ります。今の季節は外を歩くの
が気持ち良いですが、雨の時や日照りの強い時は
これを利用する事にします。

なるほど、そうですね!購入の決心が付きました GW前に購入して連休中はツイスト&ステッパー三昧目指します ありがとうございました 

• 0
この回答へのお礼

お互い頑張りましょう!

こんにちは 実は私も[ツイスト&ステッパー]の購入を検討しています 友達はきつかったズボンが入るようになたと言ってました 種類が色

々あるんですよね~ 値段も2万円~6000円とまちまち やっぱり高いモノが良いのかな!?って思ってしまいなかなか決心がつきません(笑 ごめんなさい回答になってないですね 
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。回答のお陰で沢山の種類が出ている事を知りました。実物を見比べて買えるなら良いのですが。ツイスト&ステッパーは一度試してみたので、これに決めようかなと思っています。後追いの商品の方が安くすると思うので多少の値段の差は品物の質には関係ないと思うのですがどうでしょうか?

自分はラテラルサイトレーナーかいました。

家の中で出来てテレビを見ながらできるのでいつの間にかすぐに30分40分過ぎてしまいます。この器具がないのであれば踏み台昇降運動をお勧めします。自分で高さを調整して作り、これもテレビも見ながら出来ます。学生の時に体力テストでしたあの踏み台昇降運動はかなりつらいものでしたが高さを低くしたらすごくいい感じでダイエットにはもってこいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。知ってて試してみたのは、
プライム社発売のものですが、いろいろあるので
しょうか?