アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようば経緯で日本は「メートル」という単位を採用しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

自然科学界における国際単位系の影響によります。

    • good
    • 2

フランスにメートル原基があるそうです。

地球一周の4万分の1位ですが。
    • good
    • 1

それが国際基準(世界標準)になっているからです。

    • good
    • 2

世界に通用するメートル法にしなければ日本は世界からおいて行かれると思います。

尺貫法にいつまでも拘ることないでしょう。
    • good
    • 2

国際基準だからですよ。



アメリカとかは従ってないに過ぎません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!