アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間不信を治す方法を教えてください。毎日大きな怒りが湧いてきます。1年も前の出来事なのですが人生の半分以上一緒に居て何かあったらどれだけ遠くても駆けつけたいと思える程の仲でした。しかし私が学費の為に夜職を始め私が夜職で壊れない様に決めた決まり事を何度も破ってしまった事がありどんどん仲は悪化していきました。私からの意見からすれば貴方は親が社長で全てのお金を支援して貰えて私は全てのお金を自分で払って何不自由していない貴方に私の何がわかるのと思いました。決まりを破りたくはありませんでしたがそうせざる負えない状況で破ってしまっていました。そしてある日誕生日を祝ったブランド物のプレゼントを渡した次の日にその子は姿を消していました。元々はほんとに中身の素敵な子だったのですがきっと私が決まりを破った仕返しで姿を消したのだと思います。夜職で人の汚い部分、元親友とこ出来事がきっかけですごく大切にしてくれる彼を信じようと思えません。いつも誰にでも疑いの目で見てしまいます。そこはまだいいのですが胸が締め付けられる位の怒りが湧いてくるようになりました。どうすれば少しでも改善されますか

A 回答 (5件)

自分だけが苦労している。


自分だけが正しい。
自分だけがいい人。
そう思ってるんでしょうね。
怒りと敵意でいっぱいですから、誰とも上手くいかないでしょうね。
心を閉じて他人に敵意を持っているのは、あなたの方でしょう。
    • good
    • 0

ほとんどのことを他人のせいにしている。


散々相手に対して失礼なことをしていたのに、仕返しだなんて考えがおかしいと思います。
自分も人間不信にはなっています。だから他人は信用しません。
自分は人を見る目がないと思っているのである程度付き合いには線を引いています。
これからも治すつもりはありません。直したところで騙されるだけだと思っています。
    • good
    • 1

まだお若い方なのでしょうか。


あなたは貧乏の辛酸を「少しだけ」経験しました。「貧乏になる」とは、大切なものを沢山失くすこと。親友もそう。あなたの中の人への信頼感や愛情もそう。

ご友人があなたを見放したのではありません。
あなたが、ご友人を巻き込まないために、手放したのです。

夜職、上等じゃないですか。
あなたはなりふり構わずお金が必要だった。タフですよ。あなた自身が「私は最悪の中のベターな選択をした」と認められた時、少しだけ怒りが和らぐのかもしれません。
    • good
    • 1

根本的に間違っている点が


①何故学費程度で夜職に付く必要があるのでしょう?
私はアルバイトと奨学金で私学を卒業しましたが。

②相手の家庭環境が貴女にどの様な関係があるか分からないし相手が悪い訳ではありません。
結局は貴女の妬みや嫉みが原因です。

③夜職をすればその様な正確になる訳ではなく、や職にその様な性格の人間が集まりやすいのです。

貴女は他人の痛みや思いを理解出来ない人間なので難しいかと。
その様な人生を送るしか無いと思います。
    • good
    • 0

改善されませんよ。

生まれのせいにしたり、夜職のせいにしたり、結局は外部のせいにして言い訳ばかり。心の底では自分が正しいと思っているのが見え見えです。そんな性格を治さない限り何も変わりませんがあなたには無理でしょう。
自分を変えるためになんの努力もできない人なんですから。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!