アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で4月に入社して2ヶ月、欠勤4回目はやばいですか?
熱で休んだことになってますが、本当は心が疲れていたり、疲労で体調を崩して休んでいます。
ホテルで働いていて24時間拘束で夜勤、また17時間の仮眠時間なしの夜勤もあり、覚えることも多く大変忙しくて辛いです。
自律神経が崩れておかしくなりそうです。
夜勤がない会社に転職したいのですがさすがにまだ2ヶ月しか経ってないのでやばいですよね?でも夜勤のしんどさって慣れるとかの問題じゃない気がするんです、、、
3年は続けるべきですか?

A 回答 (3件)

3年待つ必要もないよ。


ただ、いま辞めるのはいいとして、その後どうするの?
転職先はあるのかな?
まずは転職先を探すところからではないかな。

というのも。
質問者はもう学生ではないんだよね。
社会人であり大人。
仕事を辞めても無職になっても、もう親が養ってくれるような年ではない。
今はまだ養ってもらえるとしても、それに甘えてばかりもいられない。
それが大人というもの。

また、転職したとしても、今の仕事よりも転職先の方がキツかったなんて話は少なくない。
良さそうな転職先がなくてとりあえずバイトをやって、ふと気づくと年数が経っていてアラサー。
社会人経験ほぼナシの高卒アラサーは就職がかなりきついと思うよ。
キチっと転職するなら今がいいと思う。

今のホテルの仕事はきついと思う。
ただ、他の同僚や先輩たちはそんな仕事をやっているんだよね。
なぜやってるのかといえば、他にできる仕事がないから。
その人たちにとっては他の仕事の方がきついんだよね。
露骨に言えば、仕事を選べる立場にはない人たち。
まだこの仕事の方がラクだ、ということ。
質問者もいまそういう岐路に立っている。

質問者には「若さ」という他に代えようもない絶対的な優位がある。
30~40代の人に比べれば転職先を探すことはまだラク。
つまりまだ仕事を選ぶことができる。
自分の成長やスキルアップになるような仕事を選ぶといいよ。
単に給料がいいとか休みが多いとか、そういう安易な仕事の選び方をすると、30~40代になったときに選択できる立場ではなくなっている恐れがある。


ぐっどらっくb
    • good
    • 1

その様な感じで早期に辞めていく新入社員はどの会社でもチラホラといるものです。

なので本当にダメだと思ったら辞めた方がよいのかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは



最初から解かっていたのですか??

24時間拘束って、違反ではないですか??

体調が悪くなるようでしたら、長くは続きません。早く退社するといいです。「一身上の都合によりにより、退社します。」でいいです。
体を壊してしまっては、元も子もないですし、会社は責任を取ってくれません。

9時・5時の会社を探しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!