プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患から皮膚の病気を併発する事はあるんですか?

A 回答 (2件)

必要以上に自己嫌悪感が出てしまうと、


皮膚に関するトラブルが出てしまうことがあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりますね。

お礼日時:2023/06/07 12:45

精神疾患は 脳の中でおきる考え方の病気だと思っているんですが


脳自体のすべてを支配しています
いやだいやだと思っていたら胃潰瘍になる人もいますし
ストレスから免疫力が下がり昔の水疱瘡のウイルスを復活させて帯状疱疹になるという事もあり得ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚もありえますね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/06/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!