プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球を1m動かすのに必要なエネルギーは私の体重でもよいのでしょうか?

「地球を1m動かすのに必要なエネルギーは私」の質問画像

A 回答 (4件)

地球は回転しながら太陽を回る軌道にいる、地球は常に動いている



地球を動かすと言う質問の意図が判らない。
    • good
    • 1

福田首相が「人の生命は地球よりも重い」と言ったが


動かせるとは言ってない 地球の反対側にも人がいるので相殺される。
「地球を1m動かすのに必要なエネルギーは私」の回答画像3
    • good
    • 0

理論上は地球に対して衝撃波を送るわけですから何乗分かの一の力がかかったことになるでしょう。


起こる現象の事実上は地球の引力に負けているだけのことです。 質量の差から見れば、計算にも乗らないことになります。
    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!