プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会大好きな後輩女性から、
「彼女いるんですか?」
と聞かれて
いません
と答えたら
良かったって言われました。

飲みに誘うのに気兼ねしないからですよね。

質問者からの補足コメント

  • わたしはお酒は全く飲まないですが

      補足日時:2023/06/08 01:28

A 回答 (4件)

その女性はあなたがお酒を全く飲まない事は知っているのでしょうか?


良かったというのが意味深にも聞こえますが、特に意味はないのかもしれませんね。
飲みに行くのを誘うのでは無くて、ご飯を食べに行くのに誘いやすくて「良かった」と咄嗟に言ったのかもしれません。
    • good
    • 1

そうだと思います。


彼女がいる人は気軽に誘えないけど、いないとわかれば気兼ねなく誘えるからだと思いますよ。
    • good
    • 1

週末のデートもないだろうから、週末の勤務変わってもらえる人見つかった!


ってことじゃないかな。
    • good
    • 1

それもありますが、


もう一つ、
その後輩女性の、
よし、頑張るぞ!
と言う意気込みが感じられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を頑張るんですか?

お礼日時:2023/06/07 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!