電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動でやる気はどうやって出してる?やる気がないときはどうしてる?

A 回答 (4件)

若い頃から、やりたくないことを強いられてきた。

断る勇気がなくて、嫌でも苦手でも頼まれたことは一生懸命やった。

それで高齢になってから、やりたいことがドンドン出てきた。
やりたくないことを沢山やったから、今はやる気は勝手に出てくる。

やる気がないとき・・ですか?
若い頃は、ひとりで泣いていました。
    • 1

介入はしてません。

助言しているだけです。
行動するのはあなたです。

親の言うことを聞く法的な制約はありません。
それが理解出来ない思考では、一生自立は出来ないでしょう。それは誰も知ったことではありません。

勝手な質問をしているなら、勝手な回答をして
良いはずです。
それもあなたがご都合の良い、自立出来ない理由なだけでしょう。

助けてくれる機関、助言してくれる場所は
たくさんありますが、行動するのは
あなた次第でしかないです。

それで不幸になろうが、誰も知ったことではないし
同じようなことを言われるだけでしょう。
    • 1

成人しているなら親は無視して

自分の人生歩んでください。

そんな話は、理由にはならず
言い訳にしかなりません。

業界どうこうについては、分かりますが
税金どうこうは、全く関係ないし誰しもが
払うものです。

業界どうこうを理由にするのは分かりますが
そこに混ぜ込んで税金の話は検討違いです。

業界どうこうは、確かにやる気出なくなるのはわかりますが、それなら他の道でも行けば良いしたくさんあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

それならば私の家庭問題に介入してください。
母と私を強制的に別れさせてください。

どうしようないから寝てれば良いのでは?

遊びに行く。とか

やる気の問題にするだけ余裕って話なだけですよ。

親に家から追い出すとか、一人暮らしの生活費が賄えないってなったら、やる気あろうがなかろうが、とにかく受けまくり頑張るしかないでしょ。

もしくは考えによっては、生活保護ってことにもなるでしょうけど、ま、追い返されるだけでしょうけどね。

私も昔、やる気なくダラダラフリーターやっていたけど、家追い出されるとか、生活費賄えないってなったら、やるしかないだけになりますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

私も同様に自分の食べる分を稼げるようになってくれとは父から言われています。一方で母からは「頼むからリモートワークにしてくれ関東とか関西とかは勿論のこと海外はもっての他」という制約を受けてきまして副業としての転職はできませんでした。何よりも私は業界の闇を見すぎたり課税の仕組みを見た経験があったり逆に運動部などの人間関係が絡む経験が足りなくてどうすればいいんだよとかとあってやる気が起きていません。私にはスキルがある!という主張をどう通せばいいんだ?という感じです。現在の職場や生活はほぼ(病が激しい)母の意見ファーストとなっており、という愚痴を送りたいところではありますが副業という方法もあるという状況ではあります。まだ稼げていません。ストック型とフロー型のうちの前者のみをやってる状況にあります。