プロが教えるわが家の防犯対策術!

納棺師になろうと思っていますが 腰痛の人はできますか 2人でご遺体を運んだりするらしいですが 一人にかかる重さは何キロくらいですか 納棺師で体に辛いことはどんなことがありますか 人間関係も精神的にピリピリしていて 辛いんでしょうか 私は学びが多い仕事じゃないかと 思うんですが 研修期間は月18万って安すぎですか 関東で相場いくらもらえますか 嫌なことはどんなことですか 中腰になる時はどんなときですか

A 回答 (2件)

ご遺体を運ぶことを考えたら


腰痛持ちが出来る仕事では無いと思います。
例えば、狭い住宅内で親族の目の前でご遺体を落とすなんて考えられないですからね。

働いてたら誰でも腰痛を発症すると思います。自分の腰痛を治すことが簡単に出来ないといけないのでは?
どうしてもなりたいのなら
必ず運ぶ人を連れて回る。
    • good
    • 0

腰痛の人は無理です


健康な人でも腰痛になり辞めていくとききます
壇蜜さんがしていらしたと聞いていますが女性でも可能な仕事だと思います。
詳しくはホームページで見てください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!