大きなバイクに乗りたいのですが、原付の免許しか持っていません。50ccのバイクで大きなバイクを教えてください。国産車でも輸入車でもかまいません。写真などがあったらURLも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

大きさなら、アプリリアのRS50なんかどうですか?


なにせ、RS125のボディーに50のエンジン積んだだけですから。
タンデムシートもそのままついてますよ(笑)
さすがにリアのステップは外してますけど。
    • good
    • 10

こんなのもあります。



参考URL:http://www.jab-net.com/owne/honda/25-1.htm#mag5
    • good
    • 3

百聞は一見にしかず!


MAGNA50をみれ!
女の子にもモテモテのバイクです。カスタムパーツも数ありさらにでかくすることもできますよ

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/
    • good
    • 1

断然HONDAのNS-1でしょう!


ツレが持ってますが、私の車体小さめの250ccと並べて置いたら殆ど同じ大きさです。もっとも、タイヤが細いので、良く見れば50ccだと分かりますが。
迫力のダミータンク付きで、荷物入れたりメット入れたりと便利ですしオススメですね。新車で大体30万位と、原付にしてはべらぼうな値段ですが、峠小僧の憧れのバイクでした(2ストなので既に新車は店頭に無いかもしれません)。その為か、ちょっと悪さするガキンチョに狙われ易い傾向があります。
もし、レースタイプのバイクがお好きなら、購入先の検討も兼ねて中古バイク屋さんのHPを探ってみて下さい。
YA●OOのオークションにも多分出てると思います。

後は、輸入車ですがアプリリアのRS-50もNS-1と同程度の大きさです。が、こっちはガチンコレース用なので、ギヤ付きが初めてならあまりオススメでは無いです。NS-1よりさらに高いし。(確か新車で60万とかしたような気が・・←間違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 2

大きいと言えばMAGNA50、NSR50等ですね。


私も最近ギア付のバイクを3円で購入しました。
大きなバイクが欲しいとの事ですが、馬力は関係ないのですか?
それとも50らしく無いバイクが欲しいのでしょうか?
NSR50であれば一見原付には見えないですよ。
俺の購入したバイクはスズキRG50Eというバイクなのですが、(20年前位のバイク)保管状態もよかった為、外傷はほとんど無く、なんと7000キロしか走っていなかったです。(きれいだったし)
さらに馬力が50にしてはかなり有る為、最高時速90キロ出ます。(この前東京から長野まで乗っていきました。)
一見これも原付に見えないですよ。
ただこれらのバイクはギア付です、ギアチェンジが嫌いな人にとってはむいてないですね。でも自動二輪免許も考えているのなら、ギア付のバイクをお勧めします。

結論:原付っぽく無いバイクが欲しければ、MAGNA50、NSR50ですね。
俺のRG50Eも楽しいですよ。ただNSR50関しては人気商品の為、少々値っもはります。

安く手に入れたという事でしたら、下記アドレスで見てみてはどうでしょうか。又本の個人売買で探せば、原付スクーターなら1万円から売ってますよ。

最後に原付の制限速度は30kmと言う事だけは忘れないように!私は時々忘れてしまいます。
http://www.kochi-jp.com/oldcar/fleasear.cgi?bunr …→バイク安い?
http://www.aruga-net.com/kotsu/rg50e.html→RG50E
http://www2.odn.ne.jp/~caf96340/nsr50.html→NSR50
http://www2.odn.ne.jp/~caf96340/horaizon.html→ホライゾン

がんばんてください!!
    • good
    • 0

補足ですが「アプリリア」という会社のバイクの中には原付でも結構大きなものがあります。

下のマグナ50と似たタイプの「クラシック」というバイクには、小型二輪位もあるフレームにかなり馬力のある2ストロークエンジン(アメリカンなのに!)を積んでおります。
ま、私なら買いませんけど、これもおもしろいのではないでしょうか。HP見てみるだけでも損はしないかと・・・

ただ外車ですのでバカ高ですよ・・・。
    • good
    • 1

原付で“大きく見える”バイクといえば、下の方も書いておられるように


やはりMAGNA50でしょう。
私は現在これとバルカン400の二台を所有しておりますが、バルカンを手に入れるまで二年近くずっとマグナ50に乗っておりました。

さすがに“普通の”バイクに横に並ばれるとその小ささを痛感することになりますが、身近にそういうバイクがないのであれば、原付としてはびっくりするほど大きく感じます。特にバイクのことをよく知らない人には大きく見えるようで、乗っていると「中型?」と聞かれる事も多かったですね。

【長所】
このマグナ50というバイク、ホンダが作っている50ccということで、あの「カブ」や「モンキー」と基本的には同じエンジンを積んでいます。そのため乗っていて耐久性や信頼性は非常に高いと感じました。燃費もいいです。
ミッションですのでバイクを操る楽しみがあります。アメリカンということで随所にメッキパーツが奢られ、車格も原付にしてはかなり立派です。知らない人は原付とは思わないんじゃないでしょうか?
シートはスクーターと違ってかなり座りごこちのいいもので長時間乗っていても疲れませんから遠出しても快適です。
マフラーも純正でかなり見た目の大きい物が付いていて音も原付にしてはいい音を出します。

【短所】
馬力が3ちょっと位しかない(今のスクーターなら7馬力以上あるかな)ので加速は遅い。スクーターのおばちゃんに抜かれます・・・。
長所の所に書いた、見た目が「大きい」とかマフラーが「いい音がする」というのはあくまでも「原付としては」という前提においての事になります。
私も二年間あれだけ大きいと感じていたマグナが、バルカンを横に並べた日からもう大きいとは感じなくなりました。(400と原付ですから当然といえば当然!比べるもんじゃないですね)
ですので、あなたが単に「でかいバイクに乗りたい」と思って乗られるのであればそのうち飽きてしまう恐れはあります。それだけの基準でバイクを選ばれるのであれば中型なり、大型の免許を取ってそういうバイクに乗った方がいいかもしれません・・・。


ただ、そういう「大きい」「小さい」という話を抜きにして考えれるならマグナ50は非常にお勧めできるいいバイクだと思います。(しつこいようですが原付の中ではやっぱり大きいですよ)やっぱり乗っていて楽しいですし、あのトコトコ走る感覚は気持ちがいいものです。リッター100キロ走行にチャレンジするのも面白いかもしれません。

写真についてはHONDAのHPにあるはずですが是非一度実際にバイクショップに言って現車をご覧になることをお勧めします。
    • good
    • 1

原付の馬力でそんな大きな車体を動かせませんよ。


せいぜいNo.1の方が紹介しているマグナがいい所です。
この際、発想を切り替えて思いっきり小さいのにしてみては?

↓は保安部品をつければナンバーの取得も可能です。
完成品も売っているのですがWebサイトは見つかりませんでした。
ラジコンショップなどで製作しています。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/haseck/eskebo.html
    • good
    • 0

大きいって事に答えられているかどうかは疑問ですが


私が見たときに「原付?」って思ったバイクを
紹介します。ご参考までに…。

マグナフィフティ
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/

NS-1
http://www.honda.co.jp/pressroom/1996/29612d.html

って感じでしょうか。両方ともHONDAです。
自分はスクーターに乗ってますが、マグナフィフティ
なんておもしろそうだなって思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付の自賠責保険への加入について

原付の自賠責保険の加入についてですが、
現在軽自動車に乗ってます。
当然保険など加入してますが、原付は最近、知人からもらいました。
そこで原付に乗るには当然自賠責保険への加入が必要だと思いますが、
自動車の保険に加入しているから原付の自賠責は加入しなくても
乗れる方法などあるのでしょうか?
もしくは車の自賠責と兼用でお金をかけずに加入するなどできるのでしょうか?

それとも原付は原付で自賠責保険への加入が必要でしょうか?

Aベストアンサー

自賠責保険は原付単独で入る必要があります。
4月以降に入れば保険料が多少安くなります。
長期で入る方が安くなり5年入った場合でも1万5千円ぐらい
だったと思います。
上乗せ保険に入る場合は原付単独で入ると高くなるので、
現在の車の保険にバイク特約で入ると年間数千円で入れた
と思います。

Q国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人

国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人がよくいますが逆車の魅力って何ですか?国内仕様のバイクは180キロでリミッターがかかりますよね?それが嫌だからと逆車を買う人がいますがサーキット以外でリミッターがかかるのが嫌になったことがありますか?ミドルクラスはともかくリッターは日本では高速道路でも峠でも性能を発揮できなくてイライラして楽しくないんじゃないですか?(私はリミッターがかかるまでのスピードを出したことがありません)逆車に乗る人はやはりサーキットで走るのでしょうか?読みにくい文章になってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネイキッドはともかく、SS系(FZ-1のような派生モデル含む)は国内仕様はまったく気持ちよくないんです。

CBR600RRや1000RR、FZ-1の国内仕様と逆車、乗り比べると、回転の上がり方の鋭さや気持ちよさがまったく違うんです。
原因はたぶん、吸気音を抑えるためにエアクリーナー入り口を絞りすぎてるためと思います。排気を絞れば低回転がぐっと力がでるとか生かし方があるんですが、吸気つまり窒息ですからエンジンは息が苦しくてまともに回らないんですよ。

これで逆車より3割も4ありも安いならまだしも、いいとこ1割5分?保証のあるなし位のメリットでは割りきりが難しいです。

Q日産にて原付の自賠責保険、任意保険に入りました¦¦¦題名の通りです。前、乗っていた原付から新

日産にて原付の自賠責保険、任意保険に入りました



題名の通りです。前、乗っていた原付から新しい原付に乗り換えました。

前の自賠責保険と任意保険を今の原付に移したいと思い、契約した日産の営業所?に足を運びました。

話を聞くと、「任意保険はそのままの形(車体に保険を付けてるわけでなく本人に付いてるらしい)で、自賠責保険は新たに入って頂くことになります。」と言われました。

言われるがままに任意保険はそのままで自賠責保険に入るために新たにお金を払いました。

ネットで調べてみると自賠責保険は移すことができたような気がするのですが契約するところで変わるのでしょうか?

また、前の自賠責保険はまだまだ有効期限があります。電話で解約できますか?

回答よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

>自賠責保険を解約するには電話で対応してもらえますか?
●電話で申し入れはできますが、書類(廃車証明など)の授受が必要となります。
解約手続→http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/automobile/jibaiseki/step/can/

Q燃費のいい50cc~125ccのバイク

最終的に250ccのジェイドに乗ろうと思っているものですが、いきなりは無理なので小型のバイクに乗ろうと思います。よくカブは燃費が言いと聞くのですが、ほかのバイクではどうですか?また、カブ(90cc)でチャンバーはあるのですか?

Aベストアンサー

私の知っていることでエンジンのシステムからお答えできることがあるので答えさせてもらいます.

バイクに使われるエンジンには2種類ありまして2ストロークエンジンと4ストロークエンジンがあります.燃費は4ストロークエンジンの方がいいです.カブが燃費がいいといわれるのもカブが4ストロークエンジンを積んでいてさらにMT装備であるからです.

50ccのスクーターでの燃費例ですが,私の乗っているHONDAsmartDio(水冷4ストローク車)で46km/l,知り合いの乗っているYAMAHA車(空冷2ストローク車)で約20-25km/lといったところです.MTであるカブの燃費はもっとよいと思います.

最近は4ストロークエンジンの方が排ガスなどの環境負荷が2ストロークエンジンよりも少ないことからスクーターでも4ストロークエンジン搭載車が増えてきています.

蛇足ですが,なぜ環境負荷も高くて,燃費も悪い2ストロークエンジンがスクーターについているのか.これは2ストロークエンジンの方が構造が簡単であるということ,出だしのダッシュ力が4ストロークよりも優れるようだという点もあるからなのです.

私の知っていることでエンジンのシステムからお答えできることがあるので答えさせてもらいます.

バイクに使われるエンジンには2種類ありまして2ストロークエンジンと4ストロークエンジンがあります.燃費は4ストロークエンジンの方がいいです.カブが燃費がいいといわれるのもカブが4ストロークエンジンを積んでいてさらにMT装備であるからです.

50ccのスクーターでの燃費例ですが,私の乗っているHONDAsmartDio(水冷4ストローク車)で46km/l,知り合いの乗っているYAMAHA車(空冷2ストローク車)で約20-25k...続きを読む

Q他人から譲られた原付の自賠責保険について

原付の自賠責保険について教えてください。
先日、友人が所有していた原付を譲られました。自賠責保険を見ると、平成24年1月までの有効期限になっております。

そこで分からないことがあるのですが、

1.自賠責保険の有効期限はまだあるのですが、私も再度加入手続きをしなければならないのか?それとも来年1月までは、前所有者が入っていた自賠責保険が適用されるのか?

2.所有者が変わった場合、必ず自賠責保険を加入しなおさなければならないものなのか?私が今月から加入した場合、前の所有者については手続きをすると今月以降の自賠責保険が月割りなどで返金されてくるのか?

3.自賠責保険とは、その原付に適用されるものなのか?それとも所有者に適用されるものなのか?(他人がその原付を運転して事故を起こした場合、保険は下りるのか?)

4.自賠責保険は対人補償3000万円のみの保険と聞きましたが本当でしょうか?対物補償や、対人補償3000万円を超える場合の補償のために、任意保険に加入したほうがいいのでしょうか?

5.任意保険に入ったが、自賠責保険に入っていなかった場合、対人補償については、任意保険会社では、3000万円を越える部分だけ保険金が下りると聞きましたが本当でしょうか?

たくさん質問がありますが、自賠責保険にお詳しい方、教えてください。

原付の自賠責保険について教えてください。
先日、友人が所有していた原付を譲られました。自賠責保険を見ると、平成24年1月までの有効期限になっております。

そこで分からないことがあるのですが、

1.自賠責保険の有効期限はまだあるのですが、私も再度加入手続きをしなければならないのか?それとも来年1月までは、前所有者が入っていた自賠責保険が適用されるのか?

2.所有者が変わった場合、必ず自賠責保険を加入しなおさなければならないものなのか?私が今月から加入した場合、前の所有者については...続きを読む

Aベストアンサー

1.3 自賠責は「自動車損害賠償責任法」という法律で中身が決められていますが、
100%の正解ではありませんが、「車両に対してかかっている」と考えたほうが
近いと思います。例えば、現在の保険の状態で、今日あなたが過失で対人事故を起こして
しまったとしても、自賠責の範囲では保険金が被害者に補償されます。
とはいえ、名義の変更はすべきです(理由は下記)。

2.中古車両の譲渡の場合、自賠責を中途解約できますし、将来分の返金もされます。
損保支店で手続きを。仮に、原付をくれた友人が無断でこの手続きをとると、
あなたは無保険車両を運転することになり、あなたは自賠責法違反で刑罰の対象となります。

4.下記リンク、自賠責法施行令の第二条とページ最下の別表第一、第二を参照。
死亡は基本的に3000万ですが、重篤な後遺障害はむしろそれより高く、4000万ですね。

5.これについては、考えたことがないのでわかりません
(「入っていない」ならば、そもそも違法で、任意保険の加入審査に通らないのでは)。
「自賠責が友人名義のまま」という意味なら、その通りかと思われます。

以上が法律論ですが、法律をはなれたことを一つ。
原付でも、うっかり飛び出し、そのせいで4トン車が急ハンドルを切り、
複数人の死亡事故につながる可能性だってあります。
自賠責を少なくとも自分の名義にしておくことは、原付をくれた友人のためであり、
もちろん社会のためでもあり、ひいては自分自身のためでもありえます。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S30/S30SE286.html

1.3 自賠責は「自動車損害賠償責任法」という法律で中身が決められていますが、
100%の正解ではありませんが、「車両に対してかかっている」と考えたほうが
近いと思います。例えば、現在の保険の状態で、今日あなたが過失で対人事故を起こして
しまったとしても、自賠責の範囲では保険金が被害者に補償されます。
とはいえ、名義の変更はすべきです(理由は下記)。

2.中古車両の譲渡の場合、自賠責を中途解約できますし、将来分の返金もされます。
損保支店で手続きを。仮に、原付をくれた友人が無断で...続きを読む

QHONDAのCRM50ccとYAAHAのDT50cc

初めまして!質問させていただきます。

お金を貯めてYHONDAのCRM50ccとYAMAHAのDT50ccのどちらかをを購入しようかと思っています。

DT50とCRM50についての意見をお聞きしたいのですが、CRM50とDT50はリミッター解除して大体どのくらいでるのでしょうか?(リミッターとか以外フルノーマルで)

あと自分は広い駐車場などでストッピーやウィリーの練習をしようかと思っているんですけどそこらへんはやっぱりCRM50の方が扱いやすいのでしょうか?
自分の考えではDT50は結構大柄なのでキツイかなと考えています、皆さんの意見聞かせてください!!

Aベストアンサー

今はFTRフルカスタムに乗っていて以前DT50に乗っていました。
 メーターは60km/hですが80km/hは出てたんじゃないかなと思います。
 2ストですので表示馬力の2倍でFTRといい勝負をするかもしれません。
 ただ2スト特有のエンジンオイルが飛び散ります。煙はもくもくで後続車に迷惑だなと思いながら走っていました^^
 50ccには珍しい6速ギアで1速は通常の走行ではいりませんが、ウィリーには最適でした。
 原付の中でも大型なので普通に走っている分には回りからは原付と思われないのでスクーターより追い越される回数は減りましたし、警察の目からも追われることはありません。
 DT50の対抗馬がCRM50ですが、あまり良くわかりません^^
 いいバイクですよ。

Q原付の自賠責保険について教えて下さい。 友人から自賠責保険未加入の状態で、原付を譲ってもらいました。

原付の自賠責保険について教えて下さい。
友人から自賠責保険未加入の状態で、原付を譲ってもらいました。タイミングが合わず、名義変更よりも先に自賠責保険に新規加入しても大丈夫なのでしょうか?その際、私の名前で登録しても良いのでしょうか…?

Aベストアンサー

・ナンバープレートに変更がないなら、自賠責保険加入は可能です。
 (実際は車両に保険がつくのでナンバーが変わっても可能ですが、
 その場合は、車体ナンバー(フレームナンバー)とエンジンナンバーが必要です。)

 登録済み新古車などは登録時に自賠責保険を掛けますが、
 車両購入者がそれを引き継ぎます
 (月割り等で残り期間分を店に支払う形です)

Q部屋にしまえる50ccの最小のバイクと、250cc以上の高速に乗れる小さいバイクを教え

題名の通り
部屋にしまえる50ccの最小のバイクと、250cc以上の高速に乗れる小さいバイクを教え

て下さい。

都市部に住んでいて部屋にバイクを置かざるを得ません
色々調べたのですが、モトコンポというホンダの昔の小さいバイクがあるようですが、
他にこのような者はありませんか。

あと250ccの高速に乗れてコンパクトな小さいバイクはありませんか。
実家において使いたいのです。小さいほうが実家のスペースにも収まるので。
調べてみるとホンダのps250というのがちいさそうですが。どうかお願いします。

Aベストアンサー

モトコンポまで候補に入るのなら・・・・
50cc
ホンダ モンキー・ゴリラ・スカッシュ・ズーク・スカイ
ヤマハ ポッケ・フォーゲル
250ccクラス
ホンダ CBX250S
ヤマハ SDR(200cc)
タイホンダ CBR150R
タイカワサキ KRR-ZX150
など

Q車の自賠責保険はどの会社も掛け金は一緒ですか? 年齢制限とかも、ありませんか? 原付バイクも持ってて

車の自賠責保険はどの会社も掛け金は一緒ですか?
年齢制限とかも、ありませんか?
原付バイクも持ってて自賠責保険に加入しないといけないのでしてますが、これもどの保険会社も一緒の掛け金で年齢制限ないのですか?車にふぁみりーバイク特約、相手だけでるの付けたのですが、今思ったら
バイクの自賠責保険だけでも良かったのかと思いました。自賠責保険だと自分と相手で話しあうんですか?

Aベストアンサー

自賠責保険とは国が強制的に掛けさせてる保険です。
なので人身事故、最高120万円までしかおりません。

それでは大事故した場合、被害者や自分への保証が出来ないから任意保険に
加入してるのが現状です。

車の自賠責保険はどの会社も掛け金は一緒ですか?について・・・
同じです。車の排気量等のクラス応じて一律です。

1年車検の場合12カ月とか13カ月の加入がありますし
いわゆるマイカーであれば24カ月の加入(次の車検にあわせておく)
が一般的です。(万が一に備え25カ月掛ける方もいるみたいです)

Q国産バイクでカウル付き(フルでもハーフでもOK)で燃費のいい

国産バイクでカウル付き(フルでもハーフでもOK)で燃費のいい
バイクのオススメを教えてください。250ccのを探しています。
VTR250を検討していたのですが、高速道路使用も視野に入れてるのですが、カウル無しだと
疲労度の違いがネックになってしまって迷ってしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カウル付きとのことなので,回答としてはNinja250Rですね.
VTRよりタンクが大きいので,無給油で走行できる距離は長いと思います.
VTRと比べると少し大柄ですけど,250ccですから苦にはならないでしょう.

以前,会社の同僚がZZR250に乗ってて,一緒にツーリングに行ったときは燃費が良かったですね…程度の良い車両が入手できればいいかもしれません.

当方はVTRに純正ビキニカウルを付けてます(安いので).
別に高速道路で疲労度が激しいとは思いません(実際,高速のみで一気に1100km以上を数回走行しています…ビキニカウル未装着でも走りましたが,疲労度は大差ありませんでした).
当方は冬場に腹が冷えないように付けてます(VTRの速度域では風圧はあまり気になりません),


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報