プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の経済は破綻しかけています。
低い賃金。上がる税金。少子高齢化。人口減少。労働人口の大幅な減少。年金制度の崩壊。貧困に伴う治安悪化。半導体製造の出遅れ。
書いたらキリがありません。
日本は他の国々にも経済面でどんどん抜かされ、近い将来日本は東洋の貧しい島国になるに違いありません。
ですから日本は10年以内に中国に編入するべきだと思います。中国は経済力が凄いですし未来があります。
この国が救われるには中国に依存するしかありません。
同感のかたいますか?

A 回答 (32件中1~10件)

中国共産党に都合の悪い情報は国外には漏らしません。

中国は決して楽園ではなく中国共産党員以外は心理的な奴隷社会です。同感しませんネ
悪玉プーチンによるウクライナ侵略は色々な事を教えてくれました。軍事の自前による増強は勿論ですが、核・食料・エネルギーも脅しに使える事です。現在日本は既に経済的に中国に占領された状態です。家電・洋服・日用品・農業まで中国に依存した状態です。危機管理のない政治家・経済界の責任は重大、しかも買い支えている日本人にも責任があります。
だからと言って中国に編入はお断りですネ。万一編入されたら取り返しのつかない地獄が待っている。中国共産党に批判すると即連行、日本人男性の去勢と純日本人の減少促進、中国人男性との結婚、中国語が第一国語、世界に誇る天皇制廃止、日本国歴史教育禁止、デモ・集会禁止、言論の自由無、選挙無の共産党独裁政権、情報の隠蔽、見せしめ処刑、監視社会など恐怖政治の始まり。チベット・ウイグル・内モンゴル・満州、近くは香港で歴史的に証明済み。香港はダンマリ世界になってしまった。もはや行く気もしない。
中露は何時も侵略モード、特に中国は国全体を要塞化している。平和ボケ日本には困ったものです。戦争は誰もしたくはありませんが、中露とも欲しい所が領土の覇権主義・侵略主義です。現実ヤクザの大親分が近くにいる認識が必要です。非核三原則は夢のまた夢、日本も自前の核を保有し、中露が怯む位の空陸海・宇宙の軍事力増強が急務です。
    • good
    • 17

あり得ない、伝説では世界を治めていた強国という話もあるでしょう。



北方領土を千島全島・南北樺太・竹島・尖閣奪還・拉致被害者全員奪還
などの課題を全面解決し、ロシア・中国・朝鮮など怖くない国に蘇ろうね。
    • good
    • 10

全く理解できません。


経済の問題なんて二の次です。

日本がドイツと違って扱いがマシだったのはアメリカの紳士的な支配のお陰です。
日本が島国であったことも関係しています。

ドイツは戦争を仕掛けて敗戦した際その後どうなったかご存知ですか?
ドイツが他民族移民を受け入れている一つの要因が何だか分かりますか?
ドイツ人女性が4カ国の占領軍に心無い仕打ちを受けた結果、他民族国家となった経緯があるからです。
今まで秘匿映像とされて来たNHKのドキュメント映像を一度見てみるとその悲惨さが分かると思います。
その映像を見て西ドイツと東ドイツに分かれていた過去の歴史を少しでも勉強してみてください。

クルド人のように国を持たない民族がどれだけ現在迫害されているかご存じだと思います。

香港の悲劇を忘れましたか?
中国のウィグル族弾圧のニュースを忘れましたか?

質問者様の質問は日本人の「平和ボケ」を象徴しているような言動としか思えません。

ましてや、第二次世界大戦で日本が中国や韓国、その他大勢の国に対して来た所業を良く調べましたか?

中国国家100年の計。一帯一路路線構想が出来た理由。大日本帝国の南京大虐殺。大日本帝国に嵌められたとはいえ当時の皇帝愛新覚羅溥儀の裏切り。その妻を薬物中毒に追い込んだ罪。妻が薬物中毒になった原因となった出産直後の子供を暖炉の火の中に放り込んで殺害した罪。

大韓帝国については皇帝一族を大日本帝国本土に連行し、皇室を滅ばした罪。

時代がどんなに流れても人の憎しみは永遠と続くものです。中国の日本人批判。韓国で未だに続く慰安婦問題。徴用工問題。

申し訳ないですが、この質問を受け日本の若者が国家の有り難みを理解していないことについて心から驚かされました。

他国の支配は質問者様がが考える程生易しいものではありません。

日本国内の経済だけの問題だけではないのですよ。
少子高齢化の問題が深刻なのはそういう過去の歴史を踏まえての対策でもあるのです。

少なくなった子供にこれだけの資金を投入するのですから、我々は少ない人数ながらも各々を精鋭を育成するべきカリキュラムを組むべきだとしみじみ考えるようになりました。

日本は借金大国ながらも世界第三位の経済大国です。
金銭よりも大事なことがあることを忘れないでください。
    • good
    • 3

世界的な流れで日本は中国、ロシア、北朝鮮と酷似した国になり、中国やロシアのよきパートナーになると思いますよ。


根拠はこれ。

いまアメリカの銀行の破綻は続いているし、米ドルの価値が半減することも予想されてます。
ロシアに対して経済制裁をした国(ほとんどが西側諸国)は、ロシアから石油、天然ガスや肥料などの輸出制限をされ、エネルギー危機と農業の危機に立たされ国力を落としました。

数年以内に起きるといわれている米経済の崩壊がトリガーとなり、中国、ロシア、インドなどが世界の中心的役割を果たし、東側の国々の経済は飛躍的な成長を遂げるでしょう。

今の日本は北朝鮮か中共のような独裁国家になっており、与党と支持者は国家を転覆を図りテロ犯罪を、警察や官僚は犯罪行為や人権弾圧を堂々としているし、国民は戦争犯罪を娯楽にして楽しんでいる。
いつ国民or他国から証拠をつきつけられて窮地に追いやられるかわからない。
明日にも日本の化けの皮が剝がれて、汚らわしい3流国家に転落するかもしれない。

多くの国が知っている日本の汚点を隠そうと無駄なあがきをしているし、日本の醜態や日本人の異常性が世界に知られのは時間の問題です。
世界を巻き込みながら裁判所で決着をつけるのか、海外諸国から日本のテロ犯罪が追及されるのか、日本で無血クーデターが起きるのか、はたまた。。
どのみち日本が中共や北朝鮮の同類であるというレッテルが張られるのは避けようがない事実です。

世界からアメリカの力が消えれば中国やロシアが幅をきかせるのは火を見るよりも明らかで、世界的な流れを予知(というよりも計画済?)してか、政府は国民のプライバシーを丸裸にするマイナンバー制度をごり押ししているし、自公政権は独裁政治を加速させています。

以上の理由から、中共や北朝鮮と親和性の高い日本の国民性から、中国の日本州になるかもしれないし、吸収合併しなかったとしても、日本は中国のパートナーになることは間違いありません。

こちらの掲示板を参考にどうぞ

なぜ日本は国の問題を隠蔽しようとするのか? 国が隠したい問題をすべて暴く
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/161.html
    • good
    • 4

相変わらずツッコミどころが多いなあ。



>中国などに吸収されるのなんて国民は嬉しくないと思います、、

与党の政治思想と日本の国民性は中共や北朝鮮と親和性が高いから、中国とはうまくやっていけると思いますよ。
独裁、ファシズム、全体主義、与党が過激派、人権弾圧政策、犯罪に対して無頓着、嘘や捏造が常態化・・
共通点が多すぎです。

>(中国に吸収に)同感のかたいますか?

親中政策や売国をしている公明党と創価学会のことですね。

日本を中国従属へと導く自公連立―中国は「公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け
(ヤフーニュース)
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20211 …
https://grici.or.jp/2724
https://www.excite.co.jp/news/article/Fisco_0010 …

中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
エポックタイムス 2020/08/04
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

親中公明にNOの声 永住外国人地方参政権「理解が大事」公明・山口氏/ネットは批判の嵐
http://totalnewsjp.com/2021/11/30/yamaguchi-2/

在日の韓国民団と公明党が参政権協議 (国民新聞)
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/140927chosen.h …

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/141132deceit.h …

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。(フォーラム21)
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html


>先ない国に吸収されるなんて持っての他

先がない国は日本の方だが。

日本が国連から貧国認定されてしまいましたが、これがアベノミクスの結果ですか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13065369.html

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

東洋経済
日本は、ついに「1人あたり」で韓国に抜かれる
日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった(世界銀行データより)
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

東洋経済 2022/03/07号
「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。 しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 さらに、韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/536058


>思想・信条が制限されて、自由にものが言えない中国共産党がいいと思う?

いまの日本がその状態ですが。
2018年、創価学会、自民党と公明党、在日、その他カルト、自民党支持者などが結託して国家転覆を図り、テロ犯罪を決行。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国や北朝鮮と変わらないのでは。

やっていることはバカバカしいのですが、国家が犯罪に大きくかかわっている時点でNGでしょう。

侵略された今の日本には言論の自由も思想の自由もなく、

「余計なことを言うと国をあげてお前を潰しにかかるぞ、何かあっても警察は動かないぞ」

「創価学会と対立する宗教、団体、企業、議員、活動家は滅ぼされるのだから、関わるべきではない」

と暗に脅して、思想弾圧や言論封殺をしています。

こういう社会になってますから、創価学会批判、自公政権批判、海外組織がもくろむ悪しき計画の批判すらも怖くてできません。

国会前、都庁前、繁華街では、創価学会はストーカーをするな、ジェノサイド反対、とカルト宗教被害者や活動家が抗議をしているのだから、国は少しは対処をしようよ。

日本からは憲法、法律、道徳が消え去り、国家全体が同じ方向を向いて独裁者やカルトを翼賛することが美徳であり愛国であると刷り込まれている人々。
北朝鮮と瓜二つですよね。
    • good
    • 5

中国などに吸収されるのなんて国民は嬉しくないと思います、、


まだアメリカの方がまし。
    • good
    • 3

先ない国に吸収されるなんて持っての他です。

岸田首相は変わる!核武装してでも独立国を維持するべきと、私は、思います。継続して実効ある抑止力向上を図る。国防、祖国防衛を怠らない。油断大敵です。備えあれば憂いなし!◯京に届く隠密部隊を配するべきだ。
    • good
    • 2

その発想には賛同できません。



貴方は日本の事ばかり考えていて、中国の迷惑については考えていないからです。自分が助かりたいからと言って相手の方の被害について一切考えないのは良く無いですよ。

以下は少しキツイ話になりますので読み飛ばしても結構ですよ。

中国の立場からすると、

「少し心配があるからと言って簡単に諦める人は中国には
 いりません。自分が悪いのだと言って国の為に頑張れる
 人を中国は欲しいです。他人の力を宛てにして自分を反
 省しない人が多くなると中国も倒れます。日本が没落し
 ているのは、誰かを頼って自分は頑張らず、自分は何も
 貢献していないのに要求ばかりをして、恩を忘れて他へ
 ゴマをするような日本人が増えたからです。中国は今も
 日本の為に頑張りたいと言っている日本人に対して、
 中国の方が貴方を理解していると伝えたいのです。それ
 は貴方の事ではありません。貴方は自分の力で貴方を受
 けいれてくれる国を探してください」

って思いませんか?

つまり同じ日本人でも「日本人の優しさ」によって活かされている日本人もいるという事です。自分が他の人にとって魅力的なのか否かを考えずに自分より魅力的な人同士を評価してはいけないのではないでしょうか。それはとても醜悪な発想です。

格上のモノを争わせて、どちらに味方をするのか?と言う投票権を使ってキーマンに成ろうとする人もいます。私も幼児の時は「父と母のどちらが好きなのか?」と言う意見を使って「親から何か得られないか?」と画策したことがあります。弱いからこそ考える智慧なんでしょうけど、親からしたら私の考えなんて丸わかりですよね。これ以上ないってくらいの黒歴史でしょう。大人になってそれをするのは流石に情けないのでは?

「世界中の大人の全てがやったことがある醜いやり方。
 だれもがピンと来て気が付くし、痛々しいと思うはず。
 誰も騙されないのに自分の幼さだけが露呈する。
 自分の公開処刑みたいなもんだろう」

自分を誇れると思った人が、相手に自分をプレゼントするなら分かりますよ。何か調子が悪くなると真っ先に逃げ出して、味方に石をぶつけるような人を本当に欲しいのか中国の人に聞いてみてください。

そして日本の事はいいですから、自分が中国にとって魅力的かを中国人聞いてください。是非欲しいと言われたら貴方だけは中国人になればいいでしょう。他国にとって日本の全部が魅力的なわけではありませんよ。欲しいと思える物を見繕って他は捨てたいと思うのが人情です。

自分より立派な日本人の魅力に頼って、一緒に避難しようとしてもうまく行かないのじゃないでしょうか。

「君だけはあっちだ」

日本にとって欲しくない人材が次は中国を狙っているのだとしたら、同じ日本人として中国に迷惑を掛けない様に全力で阻止するべきだと私は思います。私にも中国人の友人がいますが、流石に彼が困るようなことはしたくない。

中国は50年前に(あのプライドの高い中国人が)日本に頭を下げて協力を求めて発展したんです。同じことを日本は過去の歴史で中国に対してやっています。歴史的な事実によって互いが強い信頼関係があるのは間違いありません。

今の中国は、これまでの中国人の努力によって中国が報われているんです。その結果だけをもって「日本の迷惑な方々を受け入れるべき」と主張したら中国が可哀そうです。日本で最も努力を重ねた人に「中国人の努力には叶わないよ」と言ってあげて欲しいですよ。

まずは日本において日本人の憧れの対象となってください。その上で中国を好きだと言ってみてはいかがでしょうか? それが中国にとって一番嬉しい事だと思います。

実際に中国で有名に成った女優さんが日本を好きだと言った事があるそうです。同じことをしてみましょうよ。自分を諦める辛さに耐え切れず、日本に八つ当たりしたり、無関係な中国の人に迷惑を掛ける発言は控えるべきです。

また大谷さんのような人が貴方の様な発言をしたら少し考えて貰えると思います。中国の人も嬉しいかもしれません。しかし中国の場合は、大谷さんより羽生さんだと言うかもしれません。それがお国ごとの違いなんです。

冷静に成ってください。「日本でやっていけない人ばかりの集団」が中国を頼りたいと言っている姿を。相手の国にとっては無茶苦茶怖いですよ。私たち日本人でも「中国で迷惑を掛けている中国人の集団」が日本を頼ろうと言い出したら凄い怖いです。日本に来たいと言い出したら「まずは中国で立派になりましょう。その後で対等な関係でお付き合いしたいです」とくぎを刺すと思いますよ。無理に入国しようとしたら捕まえて強制送還すると思います。

実際にその様な方法で頑張る人達もいますよね。

それ(密入国)すら面倒で出来ないのなら、余計に嫌がられますよ。

「無理を推してうちに入国したいという根性すらないのに、
 何で俺らが迎えに行かないと行けないんだよ。
 人間そこまで落ちれるなんて、想像もできなかった。
 日本本当にヤバくないか?」

私たちが森閑としているのは、貴方の論理が中国に歓迎されると思っている人達が同じ日本人にいるということです。

「この俺様が頭を下げて中国の方が日本より上だと言って
 あげてるんだ。だから俺らに感謝して僕を優遇したまえ」

ここまで自分の魅力を省みず、都合の良い発想が出来る人間はあまりいないです。そういう人がおまけで付いてきてしまうと成ったら、幾ら優秀な日本人が多いと言っても少し考えるのではないでしょうか?

「うちでも困っているので、中国の方が良いって言う方が
 いたら中国でまとめて引き取って欲しいんだけどどうか?」

「日本のお荷物は日本で何とかすべき。私たちは私たちと
 競っている優秀な日本人だけを迎え入れたい。私たちに
 負けたくないと言って最後まで闘う手強い日本人を私た
 ちは仲間として受け入れたいのだ」

「そうだよねえ。それが分かっていない時点でヤバすぎる
 と思うんだ。よくもそういう人間を作ったもんだ。
 我が国は・・・」

「そこを反省してうちに迷惑を掛けないでほしい」

「すみませんでした」

日本で美味しい蜜を吸えないので日本の優秀な人をお土産にして新しい土地で美味しい蜜を吸おうとするのはいけません。しかし、それが出来るくらいの力が貴方にあるのなら、それはそれで凄いと思います。それらも妄想であるというのなら先ずは現実に立ち返って、自分の制御できる範囲で自分の人生を建て直しましょう。

中国人に笑われますよ。

中国人の友達がいる人は「こんな日本人がいるのだけど欲しいか?」聞いてみてください。ちなみに日本ではいらないのだけど付け加えて。これが日中友好のネタになればと思います。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

日本はアメリカと手を握っているので、そもそも無理だと思います

    • good
    • 1

中国は少子化が進み始めています。


中国は先進国になれないまま、景気が後退すると思います。
中国の安い労働力の時代も終わったのです。
日本は失われた30年を経験しているので、中国に続くことはないでしょう。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A