プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンって本当はどうなんですか?2回打ってしまってこの先スパイク蛋白質が一生身体に残るなどいろいろ聞きますが実際どうなんですか?
反ワクチン派のいってることは信用できませんか?
怖くなり後悔してます。打って1年以上たち大丈夫なら大丈夫ですか?
詳しい人教えて下さい!

A 回答 (7件)

中長期のことは、分かりませんが、素人ですが、2回の接種から1年経ってるのでしたら、それほど心配される必要はないかな…と思います。



ワクチンの主な副反応は、数ヶ月以内に出るものが多いそうです。

免疫低下の危険性については、幸い、様々な経過観察データなどから、2回目接種まででしたら、1年〜1年3ヶ月くらい追加接種せずにいると、免疫機能は回復するようです。
https://nico.ms/sm41411086

https://nico.ms/sm40288898

こちらの動画では、最新の情報をとても分かりやすく説明して下さってます。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12
2023.5.12


もしも不安に思われましたら、日本茶がいいそうです…(⁠^⁠^⁠)
https://nico.ms/sm40277850

すでに報告されている有害事象については、こちらで確認できます。

*厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …
議事録、資料参照

*疾病・障害認定審査会 (感染症・予防接種審査分科会、感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査部会)
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-shippei …
審議結果参照
    • good
    • 0

そういうことをここで聞くのは危険です。


専門知識を持った医療従事者に聞いて下さい。
通りいっぺんの回答をするなら、リスクがないわけではないが、そちらのリスクよりも感染して重症化するリスクの方が高いので、接種が推奨されている状況です。
    • good
    • 0

自分も2回しか打っていなかったんですがコロナワクチンに関してはよくわからないですね。



最近ニュースにも取り上げなくなった印象があります。
    • good
    • 0

ワクチンは何のために打つのか考えて自分の意思で打っていると思い


ます。
私は高齢者で持病が有りますのでワクチン注射を打っいてコロナが
今まで発症しないで良かったと思っています。
新聞等を見ていると、若い人がコロナは発症して軽く終わるので怖く
はないと思っていたが、回復後2ヶ月位してから後遺症で倦怠感等が
6ヶ月~1年位治らず会社に出勤できず退職することになり今度は
金銭的に苦しくなっているが、他の会社に就職出来るほどに回復して
いないので、体も金銭的にも大変だと良く掲載しています。
貴方はスパイク蛋白質が一生身体に残るなどいろいろ聞きますが実際
どうなんですか?と知識が有るの、打たなくても良いのではないで
しょうか。
今朝のニュースで日赤の献血者の40数パーセントの人がコロナの
免疫を持っているとNHKの朝のニュース報道していましたが、後は
免疫を持つ人が2倍になり80パーセント増えれば、コロナワクチン
注射は同じ型なら必要なくなると思いますので、コロナの型が変わら
ない事を願うだけです。
私は有料でも1万円以下ならコロナワクチン注射は打つことを考えま
す。
    • good
    • 0

人間、死ぬときは死ぬんだし


後悔するくらいならやらなきゃ良いのに

人になにか言われてワタワタするのはどうかと思うが

今ん所、俺の周りの人間でワクチンでどうのこうのなんて言っている人間はいないけど
    • good
    • 0

もうおそいよ。


重篤後遺症が出ないことを祈るだけ。
一生、その恐怖と戦う。道の世界です。

だってさ、認可もされていない、世界初の技術のワクチンを、アメリカに脅されて、安全を装い国民に打たせただけだから。何が起きても不思議じゃない。バカ政府を恨むしかないですね。

でもね、自分で判断すれば、打つ必要がないってすぐわかりましたけどね。
    • good
    • 1

打ってしまってから反省しても後の祭り。

今後は打たないか、リスクを捨てて打ち続けるか。ご自分で判断することです。人の言うこと聞いていてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!