電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食材の値上がりがエグいんですが、これはロシアvsウクライナの戦争が終われば元どうりになるのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

上がったままです。


いつも思うけど、還元や値下げってなかなかしないけど、値上げって直ぐにバンバンやるよね(泣)
    • good
    • 0

円安による輸入コスト上昇が一番の影響ではないかと思います。


円安の主因は行き過ぎた金融緩和による超低金利で、利上げに舵を切った欧州・米国との金利差が広がり、円の投資価値が落ちてきていることにあります。
ウクライナ問題ではなく、日銀問題なのです。
日銀の黒田東彦が壊した日本経済は容易には立ち直れないほど、深刻な痛手を負っています。
もはや金利政策を小手先で操作した程度では立ち直れません。
かといって、黒田の超低金利を継続している限り、立ち直るきっかけすら見つかりません。
日本経済はいま、暗黒時代です。
富裕層の金融資産はとっくに海外にエスケープしています。
    • good
    • 0

元通りには成りません。


商流が一旦変わると元に戻らないからです。
また、ウクライナの戦争は、少なくとも10年は続きます。
これから更に色んな物の価格が上がると思います。
    • good
    • 0

値上がりの元凶がどこにあるにせよ、重税等で小さな所が値上げせざるを得ない厳しい状況になると、さしたるダメージのない大手もそれに合わせて値段を調整しますね。

    • good
    • 0

日本の経済力低下に伴う円安がメインの理由ですので、戦争が終わってもダメです。

コストプッシュインフレは1度始まったら止まらない(>_<)
    • good
    • 1

なりません。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!