アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へその上1cm辺りから左にかけて指圧すると硬い部分があり、そこから左にかけて菅みたいになっており、押したりするとゴロゴロそこからお腹がなります。
時々食べ物を食べたあとにキリキリ痛むのもそこでゴロゴロなるとオナラ?の匂いが体からします。
他のお腹の部分に関しましては部分は柔らかいです。
へそ上1cmから左にかけて5ecm程硬い菅みたいになっています。
これは大腸にポリープなどがあり、異常があり狭くなっている証拠でしょうか?
ずっと5年ほど続いております。
それともただの便秘でも一部分が固くなりゴロゴロお腹が鳴るという症状になるのでしょうか?
大腸なら大腸カメラのような検査を受けようかと考えていますが、小腸だとまた違うと思うので分かりません。

詳しい方ご連絡いただけると助かります。
よろしくお願い致します。、

A 回答 (4件)

横行結腸



固いところは便がつまっているんです。押せば移動します。ポリープは外部から押してもわかりません。検査しても意味ない。ごろごろの腹鳴はガス分かりやすく言うと屁がたまっているのです。
小腸は、カメラは入りません。カプセル内視鏡になります。g
    • good
    • 0

診断は直接患者を診察した医師にしかできません。



素人に、それもネットで文字だけで質問して、正しいことが分かるわけないです。
回答が正しいか間違っているか、判断できますか?

内科を受診してください。
誰でも受診できるように日本は国民皆保険制度です。
    • good
    • 0

自分で押して確認出来る症状があるくらいなのだから、専門の消化器内科医だったら触診だけで見当がつく事があるかも。


それを5年も放置していたなんて。
素人判断は危険だわさ。

『下手の考え休むに似たり』
    • good
    • 0

楽しいね・・



運営が 病気のカテゴリーを勝手に作り 回答はド素人に任せてるのに そんなものを信じられるとは・・

病院に行けば二度手間なんて しなくて済むのに・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!