プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

床や畳の上で背もたれ無しで座り続けている状態で、体幹はしっかり使われていると思いますか?

A 回答 (2件)

骨盤がきちんと立っていて背骨が真っ直ぐであればです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/06/25 15:27

しっかり、の意味不明なんですが、正常な姿勢であれば、それに対応してしっかり使われています、正常でない姿勢なら、非常に疲れます


昔国鉄の2等車両、背もたれが後ろの席と共通のためほぼ垂直
満員のため3時間、尻を目いっぱい後ろに引いて座り身動きママならず。
終点について降りたら、さどや背骨が痛い・・を予想。
現実は真反対、なんと動きの軽やかなこと。
無駄な筋肉はしっかり、使っていなかったことは確かなんですけど?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!