プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろと図々しい精神構造をもって図々しい行動をする人というのは、自身が図々しいんだということさえも自覚しないという図々しさを伴っているのでしょうか(゜-゜)?
たとえば、当然のごとく
駆け込み乗車する
赤信号でも走らない
レストラン外食でメニューにないものを当然のごとく頼む
歩きスマホ
etc.
のような行動をする人です。

A 回答 (10件)

そうでしょう。



それを自覚したら、ずうずうしい行動なんてできないでしょうね。


例を見ていると、ずうずうしい人ではなくて、単なる馬鹿だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカと図々しさは≒です。

お礼日時:2023/06/23 22:01

ま、「物は言いよう」やね(((^_^;)

    • good
    • 0

色気を使って色んなヤツに貢がせるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは立派な処世術です。

お礼日時:2023/06/23 23:11

中にはあざといヤツも居るでしょうけどね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう?

お礼日時:2023/06/23 22:01

事故に成らない程度、迷惑行為でない、様々な日本人もおり個人差が有ります。

又、在日外国人、旅行者がおります。腹立てず喧嘩に成らないようにソフトに注意して下さいませ。兎に角、見て見ぬ振りは、事故事件成らない程度に我慢してます。人間道徳を重視してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道徳です。

お礼日時:2023/06/23 22:01

なくて七癖、癖のない人でも七つくらいの癖があります。

人は癖だらけ。そういう人で社会はできています。

他人のイライラする行動に腹を立てていては精神が持ちません。自分に害が及ばない限り見て見ぬふりです。また、他人の不利見て我が不利なきかを考えます。浅ましいことはすまじ。浅ましいことをしなければ精神が楽です。精神が楽であれば免疫力が高水準に保たれ病気にも抵抗性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的にその姿勢はよろしいです。ただ、こういう図々しさに遭遇した時に自身の心が影響されるというのも悲しき人間の性です。

お礼日時:2023/06/23 11:32

羞恥心が無いのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羞恥心もだけど倫理観の方が欠如している。

お礼日時:2023/06/23 11:26

自分を中心にして地球が回っていると考えている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!素晴らしい世界です。

お礼日時:2023/06/23 09:54

それが、


あたりまえだのビスケットだと、
確信しているからですッ!

私の場合は……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。自覚がないわけですね。

お礼日時:2023/06/23 09:35

自覚があれば思い留まります。


私の場合はッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、図々しくない。

お礼日時:2023/06/23 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!