電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治的な質問です。
野党式LGBT法は「LGBT差別禁止法」と称されていますが、それが実現となっていたら女学校も完全淘汰され、全てが共学となっていくところとなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女性専用車の撤廃は、自分にとって長年の悲願ですな。
    今でこそ、それなりに有料座席車が普及してきてるし。
    女性専用車をグリーン車ないしQシートに差し替えれば、スッキリする。

    球技については、原則として男女混合が良いでしょ。
    ビーチバレーとかテニスとかバトミントンとか卓球とか…。
    陸上の分野でも、男女混合リレーなんかが良いでしょうな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/23 15:11
  • そういう「性の【ねじ込み】」こそ、百悪あって一善無し…というもんですわな。
    結果として、男女間での「【血みどろ】の抗争」も生じる事となろうし。
    違反した業者については、情け容赦なく取り潰し・検挙とかが課せられるべきですわな。

    それを思ったら、立共社案こそが正義と見えてしまいそう…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/23 16:02
  • その「自民の右派」というのは、統一教会・日本会議系統の連中なんでしょ。
    いわゆる、「カルトウヨ(宗教右翼)」と称される連中なんでしょ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 06:14

A 回答 (4件)

その通りですね。


女性専用車両も、なくなります。

スポーツの世界も、男女の区別がなくなります。
ボクシング、レスリング、相撲が、見物です。

この法律の、
どこが、いいんでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ、良い方でしょ。
野党陣営も、たまには良い物を出す。

お礼日時:2023/06/26 14:56

野党のLGBT法って、そもそも自民党も含めて超党派で条文が合意されていました。

ところが自民党の右派が反発してつぶれたものです。条文を改悪したものをこんど通過させたのですよ。

そもそもLGBTQは性的マイノリティの人をさす言葉であって、世の中に半数いる女性と対象とした女性専用車とは全く関係がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで言う右派と言うのは、主として清和会のようですな。

お礼日時:2023/06/26 14:55

まあ確かに女子に限る、男子に限るってのはねじ込まれる確率はありますわな。

でも実際はフェミさんが「男子に限り入校許可ってのは差別だ!」ってくるのはあるでしょうが、オトコが「女子に限り入校許可ってのは差別だ!」って言ってくるケースは少ないと思います。
 したがって女子高の淘汰はあまりないのではないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

えーと、どういう解釈でそうなるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!