プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裏口入学の金を騙し取られました。
息子はアホですが一流の大学に入れないとマシな仕事には付けないので
大学の理事長の友達という人で裏口の枠を持ってるという人を見つけたので800万円渡したのですが
約束を守らず息子は大学に落ちました。

民事裁判を起こして金を取り返したいのですが
可能でしょうか?

A 回答 (3件)

まぁお話通りであれば、それは詐欺罪ですので刑法犯になりますね。

実際に裏口入学詐欺で逮捕例もあります。同時に民事で損害賠償請求訴訟を起こすことは可能だと思いますよ。
もっとも裏口に枠を持っていると言っても、息子さんがあまりにもどうしようもない成績であれば、それを盾に取り争われる可能性もあります。
今の世の中、名前をかければ合格という大学もあるようですから、あまりご無理なさらなくてもよかったような気もしています。
    • 0

可能じゃない?

まあ正規ルートで入学させようとしなかった事もばれるだろうからあんたの印象も最悪でしょうけどね
    • 0

取り返す事は出来るが 犯罪なので あなたも その理事長の友達だと名乗った人も刑務所行きです

• 0