プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシア政府とワグネルが内戦を始めたようですがアメリカやEUはワグネルを支援するのでしょうか?
そもそもワグネルはアメリカやEUに賛同するのかお互い共通の敵を倒すという目的なら一時的に協力し合うのでしょうか?

A 回答 (5件)

アメリカはワグネルを支援すると思いますか?



それは無い! アメリカにとっては高みの見物。内乱でプーチン政権が崩壊すれば結果オーラィだ!

ワグネルは金次第で動く、民間軍事会社。ルーブルを見切ってドルに鞍替えしたのかも……どうやらプリゴジンはプーチンより上手のようだ!
    • good
    • 0

ロシア政府とワグネルが内戦を始めたなんて事実はありません。

 ワグネルのプリゴジンが批判しているのは、ロシアの国防相と参謀総長であって、プーチンは彼らに騙されて戦争を始めたと言っており、一切プーチン批判はしていません。 いずれにしても、あんなごろつき集団のワグネルをアメリカやEUが支援するはずがあります。 彼らは、民間人虐殺、強奪、捕虜虐待などあらゆる戦争犯罪を犯しています。
    • good
    • 0

いやいやそんなことする必要無いし、考えないよ



プーチンよりも始末悪いのに
    • good
    • 1

「ニワカには信じ難い、何処迄が真実なのか」



というのが西側当局の反応でしょう。仮に民間軍事会社ワグネルのプリゴジン代表が西側に協力を求め亡命するとしても、何らかの手土産(ロシア軍に関する)は要求されるでしょうね。
    • good
    • 0

当分は様子見です。

敵の敵は味方と言うような簡単な論理では行きません。EUやアメリカがテコ入れするときは、ワグネルがウクライナと共同歩調をとる様になってからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!