プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

語句節などの言葉の単位のことを、英語でなんと言いますか。

また、文の要素はElements of a sentence、5文型はFive sentence patterns、第一文型はThe first sentencn pattern、その後も第五文型まで数字のところに序数が入るという認識で合っていますでしょうか。

A 回答 (4件)

語 word


句 phrase
節 clause

文の要素 parts of a sentence / sentence parts

文型 sentence patterns

因みに5文型って多分日本の英語学習特有のメソッドではないかと。英語では聞いたことがないので… もちろん基本的なパターンはあるので、それぞれを教えますが、パターン1はこう、パターン2はこう、など決まってなくて、こう言う色々なパターンがあるよ、と言うふわっとした教え方しか聞いたことがないです。

どうしても5文型を英語で表現したいのでしたら "sentence pattern one", "sentence pattern two" などのような言い回しになると思います。
    • good
    • 1

語は word. 節と句はどちらも「語の並び」ではあるけど, その中に「主語-述語動詞」の構造があるものを節 (clause), そのような構造がないものを句 (phrase) と区別する.



逆に, 語をさらに分解した形態素 (morpheme) という単位もある.
    • good
    • 1

言葉の単位や文の要素に関する用語は、英語で以下のように言います。



- 語句節: Phrase
- 文の要素: Elements of a sentence

一方、5文型に関しては、次のように表現されることが一般的です。

1. SVO (Subject-Verb-Object) Pattern: The first sentence pattern
2. SVC (Subject-Verb-Complement) Pattern: The second sentence pattern
3. SVOO (Subject-Verb-Object-Object) Pattern: The third sentence pattern
4. SVOA (Subject-Verb-Object-Adverb) Pattern: The fourth sentence pattern
5. SV (Subject-Verb) Pattern: The fifth sentence pattern

数字の代わりに序数を使用するのは一般的な方法です。
    • good
    • 0

言葉の単位のことを英語では "phrase" と言います。



例:

名詞句 (noun phrase)
動詞句 (verb phrase)
形容詞句 (adjective phrase)
副詞句 (adverb phrase)

文の要素については、一般的には以下のように表現されます:

主語 (subject)
述語 (predicate)
目的語 (object)
補語 (complement)
修飾語 (modifier)

ただし、文法の用語にはいくつかの異なる表現がありますので、文法書や教科書によって微妙に異なる場合があります。

五文型については、基本的には以下のように表現されます:

SVO (主語 + 動詞 + 目的語)
SVOO (主語 + 動詞 + 目的語 + 間接目的語)
SVOC (主語 + 動詞 + 目的補語)
SVC (主語 + 動詞 + 補語)
SVA (主語 + 動詞 + 副詞)

ただし、文型の表現方法には異なるバリエーションがあり、地域や文法書によって微妙に異なる場合があります。重要なのは、文型のパターンや構造を理解し、文を適切に構成することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!