自分は都内某高校に通う高校三年です。
うちの高校の政治経済の授業は各人でレポート作成→発表という形式をとってます。
それで、一学期に一順し二学期に二順目をやっている訳ですが、一学期で自分の(ない頭で)思いつく限りのテーマ(死刑制度問題、ペイオフ、憲法9条、etc)はすべて他の人にやられてしまっているので、このようなのを調べてやったら面白いんじゃないか?というようなテーマがありましたら教えてください。
(またそのことに関する本も教えていただければありがたいです)

A 回答 (1件)

今、何が起こっているのか。

そこに、題材がある。

米国のテロ事件で、日本経済にいかなる影響があるのか?

日本は、テロ撲滅のために、国外でいかなる活動が可能か?
    • 2