プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッドオーシャンの仕事に飛び込むのってどうなんでしょう?
でも、カフェやりたいとか飲食店で働かれてる方ど独立したい人やその他の業種でも既にたくさんあるのに独立される方いますよね?

A 回答 (5件)

その通りです。


資金力のある人に、儲かるビジネスを真似されたら勝てません。
それが資本主義社会です。
儲かれば高値で売却もできますし、融資も簡単に得られます。
    • good
    • 0

そのためのリサーチでしょ。


分母が大きければ大きいほど確実性が高くなる。
まあ、一番大事なのは情熱ですね。
有名な成功者ほど失敗の経験がある。
リスクを取る勇気がない人はやめた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

分母ってことはさぁ、後出しジャンケンのビジネスしかできないよね
なら金か絶妙な行動力しかないわなぁ
例えば深夜たくさん人が集まるところに深夜営業のラーメン屋オープンさせるとか

お礼日時:2023/06/29 16:09

>レッドオーシャンの仕事に飛び込むのってどうなんでしょう?



無防備なバカか周到で経営力がある人か、のどちらかです。飲食店は大体3年で7割、10年で9割つぶれる非常に厳しいレッドオーシャンですが、1割残れるのですから、参入障壁の低さを考えれば経営力がある人がやれば成功できるのです。

実際、飲食業界にはいくらでもブルーオーシャンな領域があります。

たとえば「深夜から早朝にかけて」店舗営業することで成功しているラーメン屋がうちの近くにあります。もちろん立地が「深夜でも人が集まる」場所だからできることですが、立地条件を考えればブルーになる部分はたくさんあります。

なので、経営力がある人が計画を立てて実行すれば「ブルー」になりえます。逆に「カフェでもやりたいな・・」というアバウトな感覚では100%失敗すると言っていいので、そういう人は身の程知らずのバカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

不思議な話ですねー深夜でも人が集まる場所で深夜営業して人が来るならなぜ他がやらないんでしょうねーむしろ、昼間開けずに深夜専門店がオープンしてても不思議じゃない。そんなもん、そこらのイビキかいて寝てるワン太郎に聞いてもわかりそうなノウハウでもアイデアでもなんでもございません。世の中不思議だ

お礼日時:2023/06/29 14:34

何が聞きたいのか良くわかりません。



やりたくないが、儲けられる仕事か
やりたい仕事だけど、儲けが低いだけのことです。
それは人それぞれ選ぶのは自由です。

孤独死した人の家の掃除業者とかブルーオーシャンだとしてもやりたいですか?

それと既にたくさんある業種だとしてもいくつかの複合的な組み合わせにより、ブルーオーシャンにもなりえます。〇〇カフェなんてのは、典型的なものたくさんあります。

それが理解出来ない人、分からない人は、レッドオーシャンからは、抜け出せません。
    • good
    • 1

リサーチをしっかりして、絶対に上手くいくと確信できた人は、独立して上手くいくでしょう。


不測の事態にも粘り強さが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサーチとかさ、世論とかって1番あてにならんデータやないかい
お客が来るかこんかなんか誰にもわからんのでは

お礼日時:2023/06/29 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!