dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「常識」とあえて口にしてくる人をどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

戦争が正義と正義のぶつかり合いなのと同様、人と付き合うことは常識と常識のぶつかり合いです。

なのでなんとも思いません。その方はその常識を正しいと思って生きてこられたので、その姿勢を尊重します。なのでまずは耳を傾けます。世の中に人それぞれの常識があって当然なので、違う考え方に会うのは楽しいので。でも自分の常識を簡単に変えるつとりもありませんけどね。
    • good
    • 0

それだけでは選択肢がありすぎて絞り切れません。



例えば、「非常識」な人間の考えを正そうとする場合「常識」という言葉をよく使用しますが、それは「普通」「当たり前」【常識】ですよね?

しかし「常識的」な主張をしている人に「常識」というのは【非常識】と言えます。

このように絞るだけの情報を出さないということは、180度違う答えになるのが【常識】ですね。
    • good
    • 0

「その常識とやらは貴方だけの常識じゃないのか?」と言いたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!