dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻布中学校・高等学校は転入することはできますか?
理由は特にありません。
高校から入れないと聞いたので、転入の場合どうなるのかが知りたかっただけです。

A 回答 (3件)

基本的には「無い」と思います。


制度上あったとしても、親の海外赴任や病気などで一旦籍を離れた(いわゆる休学)生徒が復学できる道を残している位かなと。
    • good
    • 0

どこからの転入ですか? 底辺校から上位校に転入という名目で上がるのは無理でしょう。


試験もあるし、欠員が出ないと転入の募集もなく、転入の募集があるとあなたよりも優れた人が転入することになるかもね。
    • good
    • 1

ある学校出身であれば可能ですが


お礼を書けない質問者のようなので回答はここまでです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!