アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとウクライナの問題は、大東亜戦争の時の日本が起こしたことを繰り返さないためにも大切なことだったのではありませんか?
戦争の経済については素人でした。

日露戦争の西欧とロシアと日本の関係に似てませんか?

A 回答 (2件)

>ロシアとウクライナの問題は、大東亜戦争の時の日本が起こしたことを繰り返さないためにも大切なことだったのではありませんか?

意味が分かりません。正確には、何を主張し、何を質問したいのかも分かりません。

制御したい国に傀儡政権を建てることは、ロシアはずっと昔からやっていますし、傀儡が倒されると「あめりかガー」と転嫁するのも毎度のことです。

最終的に日本が開戦したのは、インドネシアにある油田確保のためで、それを妨害する可能性が高いであろう英蘭米に宣戦布告したのです。
    • 1

ロシアのとウクライナの問題は、独ソがポーランド分割し、その侵略性がロシアに引き継がれてるということです。

ソ連(ロシア)の行動原理は独ソ戦の時から変わってません
東プロイセン併合・千島侵攻・東ヨーロッパの傀儡国家とか同じことを繰り返しやっています。
    • 1