アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイデン大統領って、過激さが目立つトランプ大統領と正反対で、就任の前後は、包容力のある実務的で温厚な政策を取る雰囲気がしませんでしたか。

でも、現実には日米関係だけを見ても、防衛費の増額を押し付けるなど、内政干渉に近いアメリカファーストの政策を取ってますね。しかも、痴呆症は大丈夫かという雰囲気が漂ってたり……

ひょっとして、日本から見たら、トランプ大統領の方がずっと対等で正常な関係だったんじゃないですか

A 回答 (8件)

どうせアメリカの言うとおりに行動しないといけないのなら、主要閣僚が全てユダヤ系のバイデン・ユダヤ政権よりもトランプのほうがよいでしょう。


LGBTにしても、陳腐化した兵器を膨大額買わされるのも、ウクライナ支援を命じられるのも全てユダヤの謀略絡みです。
ユダヤは、スーパーエリートが支配し、民衆を家畜化する世界政府樹立のためなら暗殺など平気でやります。トランプはアメリカの国益第一(為政者なら当然)ですが、そんなことはしません。
「ひょっとして、日本にとって、バイデン大統」の回答画像8
    • good
    • 0

米国の伝統からいって、


共和党の方が、日本に有利だ
と言われていますね。

あの戦争は、民主党時代に
行われたモノでした。

民主党のバイデンさんなどは
大の中国通として知られていますし、
息子が、中国政府と組んで
投信を立ち上げたりしている仲です。

今でこそ、国民の意思を無視できず
中国に対抗する政策を採っていますが
本音はどこにあることか。

その点、トランプさんは、日本に不利な
ことはあまりやりませんでした。
    • good
    • 0

問題は日本の首相がアメリカと、どう向き合うかだ! 服従の関係が続くかぎりはトランプだろうがバイデンだろうが誰が大統領でも同じだ!

    • good
    • 0

米国機密文書をSNSに放流しなかったけど、じゃあどこに放流したんだろう…

    • good
    • 0

あのトラを手懐けた安倍さんがいたからですよ。


岸田さんは・・・
    • good
    • 0

いえいえ。



日本だけではなく、世界全体にとっても、トランプの方が良かったです。

今の世界の様々な混乱を招いているのも、バイデンの要因が大きいからです。

日本だけを見ますと、何と言っても悪の根源は岸田ですよ。
あれが総理になったのが、運の尽きですね。
    • good
    • 0

安倍総理の存在が大きかったのでは。


安部さんがあれだけトランプとうまくやったのがとても大きいかと思います。
ですので、仮にトランプ大統領になったとして、現総理の岸田さんがあそこまでのパフォーマンス出せますかね。。。?
そこが大きな疑問点です。
あともう一点は、確かに歴史的にみても民主党より共和党の方が日本にとっていい付き合いができる傾向がありますが、たとえ直接的に日本にいいとしても、トランプ大統領の場合は世界での影響が大きく彼の決定で世界が動揺しその波紋がまわりまわって日本に与える影響が大きいです。

つまりこの2点から考えるとトランプ大統領は日本にとってよい影響はない。と思いますよ。
    • good
    • 1

ど素人の私からすると、どっちもどっち

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!