dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目のストレッチは目が痛くなるまでやるべきですか

すなわちここから少し離れた建物にピントを合わせるときのようにですか

A 回答 (4件)

近くを見続けると目が痛くなり、頭痛がします。


目をつむり休ませ、しかる後遠くの景色を見る。日頃遠くを見る習慣と酷使しないのが対策です。
左右の視力差も目が痛んだり頭痛の原因になります。

>目のストレッチは目が痛くなるまでやる

目は休ませるのが大事です。
    • good
    • 2

痛くなるまでではないほうがいいです

    • good
    • 1

どんな運動でも痛くなるまでしてはいけません

    • good
    • 1

其処まで しないと いけないのなら 目が悪くなってるだけだと思うが?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!