プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日市の健康診断を受けます。
今現在吐き気がしてきて、吐き気どめを服用したいのですが大丈夫でしょうか。
本当はダメなのはわかっております。

ただ嘔吐恐怖症持ちのため吐き気でパニックが起きます。

ちなみに明日は胃のバリウム健診はしません。
ご回答お願いします…

A 回答 (4件)

安定剤などどうしても止められない薬は2時間前までなら服用は大丈夫です。

胃の検査があってもです。
今飲むのは大丈夫と思いますよ。
検査の受付で、薬を何時に飲んだと申告した方がよいてすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか!大丈夫とお聞きして安心しました…
もう少し様子みてあまりにも辛かったら服用し、明日受付のときに申告します。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 23:07

医者から毎日飲むように言われている薬は、前日も飲んで大丈夫です。


前日に薬を控えるべきものはビタミン剤ですね。尿検査で影響の出る可能性があります。水溶性ビタミンなら昼間に飲んでおき、当日検査が終わってから飲むのは問題ないです。尚、ビタミンの場合薬品もサプリも同じ扱いです。

吐き気止めは今からだと辞めた方が良いです。胃の中は空っぽなので、検査までは我慢し、検査が終わってから必要なら飲んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やはりダメですよね…
なんとか我慢して明日健診受けようと思います。

お礼日時:2023/07/09 22:59

私なら吐き気どめを飲んで、体調不良なので健康診断を後日にしてもらいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検便など苦労して採ったので、なんとか飲まずに乗り切って明日受けます。
いつまた発作起きるかわからないので…

お礼日時:2023/07/09 22:57

ここでは、素人の場なので回答は難しいと思いますよ。



検査項目を書いて、お医者さんに相談できるサイトに聞いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また課金して聞いてみたいと思います。

お礼日時:2023/07/09 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!