アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見たいテレビが5日連続であって、バイトが入っていて見れなく、休みたいのですがいい理由を教えて欲しいです。いつも夜に入っていて見たいテレビは夜なので昼は出れます。

A 回答 (8件)

正直に言えば良いのでは。


「ず~~~~っと休んでいいよ」と言われるでしょう。
    • good
    • 0

ウソはダメ。

ウソにウソを重ねるハメになって、バレたら最悪。
まずは、TVerとか録画で対応することを考え、無理なら所用があるからとバイトの時間か日にちを変更できないか掛け合ってみる。それが却下されたら、スマートテレビ買うとか、録画機買うとかする。買いたくないほどケチるなら、バイトやめるしかない。バイトとは言え、仕事を舐めてはいけません。
    • good
    • 0

そのことを言ったら却下される。

なので、嘘を言うしかない。親が死んだなんてことは言わない方がいい。後でばれてペナルティを食った。
    • good
    • 0

録画なんかで対応しましょう。


バイトとはいえその仕事でお金をもらっているんですよね。

社会人でそんな理由で残業を断れば、ダメ人間のレッテルを貼られリストラ要員です。
    • good
    • 0

録画すりゃいいのに。

    • good
    • 0

TVerとかであとから見られるからバイト頑張れ

    • good
    • 0

みたいテレビのある曜日を同僚の誰かと相談して交代して貰う。

    • good
    • 0

雇用主に相談。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!