dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒や、学歴がなくても就職の時に有利になったり重宝されるような資格はありますか??

A 回答 (6件)

大型、大型特殊、牽引、車両系建設機械、玉掛 


重機輸送セット所持者 即採用が見つからない!

希少資格でもないのに若者は
どうしちゃったんだろね!
    • good
    • 0

看護師

    • good
    • 0

技術系の資格は使いこなしていれば重宝ですよ。



使いこなすまで結構時間が掛かります、数年かけて技術を磨けば、どこにいても重宝されますが。

中途半端は反対に敬遠されます。
    • good
    • 0

顔と若さとコネ


ぶっちゃけいつになってもこれが最強である

学歴や資格は超上位のか、実需の強いもの以外はあまり役に立たない
    • good
    • 0

とりあえずは、運転免許。


それが二種だったり大型だったり牽引だったりすれば有利な職種はあります。

調理師免許、玉掛けや電気技師、消防点検、いろいろありますよ。
    • good
    • 0

資格はごまんとありますが


その業界・業種の企業でもって必要とするものは千差万別ですから
それが判らないと、的を得た回答は期待できないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!