アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしお仕事が14時半で終わるとしたら嬉しいですか?
また帰宅後何をしますか?

A 回答 (3件)

>嬉しいですか?


その分、給与も減るというのなら、嬉しくはないです。
給与には影響しないとしても、最初はうれしいのかもしれませんが、しばらくすればそれが当たり前になり、生活もごく普通の事となるかなと思います。

>帰宅後何をしますか?

2.5~3時間の増加ですよね?
ならば、まずは、日常の生活で行き届いていない家事、特に掃除を重点的にすると思います。実際にそういう勤務体系の時や注記休みの時がありましたが、そのように過ごしました。
    • good
    • 0

一般的な企業では、1日当たりの労働時間は7-8時間なので、


14時半終了はあり得ません。特殊な職場は別ですが。

余談ですが、
カンボジアでは、役人の勤務時間は8:30-11:00、14:00-16:00です。
こんな短時間業務では、当然給料が低くて生活ができず、
昼休みや終業後にはアルバイトをせざるを得ない、そうです。
    • good
    • 0

うれしいです。


拘束が長いので…

釣りに行きます。

他にも趣味人間なのでやること一杯で時間が足りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!