プロが教えるわが家の防犯対策術!

家用メガネの買い替えをしたく商業施設の眼鏡屋さんを3店舗回ったのですが目当てのものがなく困っています。条件としては

・見た目がシンプルでレンズが大きい
・フレームの長さ145cmを付けておりかけると耳裏が
痛いので148cm以上
・フレームの太さが細長目の物

です。正直ネットで購入した方が良いかと考えてま す…回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

テンプルが長いものは


カタログとかを見ると準備をしているものがあります
(基本取り寄せです)
店員さんにガンガン聞いてみたほうがいいです

レンズ径も大きめが入れられることもあります
準備もしてあることも多いです
和真さんはどうですか?
    • good
    • 1

元、眼鏡店で働いていました。



>・見た目がシンプルでレンズが大きい

お安い眼鏡店は、レンズ径が小さいそうです。
お値段が上がりますが、鯖江の眼鏡フレームを扱っていそうな個人商店、
百貨店などはどうですか?
または、チェーン店で、レンズ径が大きなフレームのあるお店を紹介してもらう。

>・フレームの長さ145cmを付けておりかけると耳裏が
痛いので148cm以上

眼鏡のパーツと検索すると、色々パーツが出てくるのですが、
あなたが言っている「フレーム148センチ」と言うのは、テンプルのことですか?

https://www.paris-miki.co.jp/knowledge/glasses/p …

私は、女性ですが、私で、テンプルが135センチです。


ネットは、難しいです。
私も、失敗したことがあります。店舗で探した方がオススメです。
    • good
    • 1

フレームの長さが145センチ?


いったいどういうメガネなのでしょう・・・・

リアルなショップなら装着感など確認しながらフィッティングできますが
ネットで購入したものは誰が調整するのでしょう・・・・
    • good
    • 0

じゃまずネット上で探せばいい


その上で不明な点を問うのが筋では?
回答者は検索代行マシンでありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!