プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの企業に進むのが良いでしょうか。
就職活動中の大学4年生です。
内定を3つ頂きました。企業名はSBI新生銀行、京都銀行、smbcコンシューマーファイナンス(プロミス)です。SBI新生銀行に進もうと考えていたのですが、私が応募したコースがオープンコースというコースで、SBIグループの4つの企業(昭和リース、新生フィナンシャル、SBI新生銀行、アプラス)のどこに配属されるか来年の4月までわからないと言った状況だと先日知りました。正直どこに配属されるかわからないといっても、人が足りていないSBIグループの企業に飛ばされる可能性が高いと私自身考えています。これを考慮した上で3つのうち一番良い就職先を一意見として教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

sbiは韓国系で金融庁から何度も指導があったりして評判が悪いのでよくよく調べた方が良いです。

サラ金・ノンバンクもやめた方が良い。給料は良くないかもしれないがこの中でまともなのは、京都銀行かな。
    • good
    • 1

個人的にはSBI新生か京都銀行です


ただ問題は、SBI新生は最近SBIHDからTOBを受けて子会社化という流れである上に、今後はSBIHDが完全子会社として非上場化させる動きすらあります
なので今後どうなるのか本当に全くわからないってことなんです
それがリストラなのか、別部署への異動なのか
要するにキャリアプランが全く見えない
一方で業界としての将来性で考えるとSBIが一番マシです
人が足りてないということなんですが、何だかんだで慣れます
私の今の部署がまさにそうなんですが、一時期は笑うしかないくらいに人手不足だったのですが、
そのお陰で、今はむしろ急にバイトが来れなくなっても「ふーん。だからどうした?」とそのまま仕事を回せちゃうレベルです
仮にバイトが来る日でも「そう、今日は来るんだ」程度です
ま、居ても居なくても変わらんし、って

あ、因みに、プライム上場企業の社長クラスでも、元々は全然人手が足りてなかったりそもそも赤字体質でどうやって利益出すんだよって子会社や部署を経験してそこで実績を上げて本社幹部クラスに異動、
そのまま社長や会長という人は幾らでもいます
なので、悪い環境に置かれることを全面的にマイナスに捉えるのは賛同しかねます
    • good
    • 0

メガバンク計画があるのはSBIですね


30代で1000万超え魅力です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!