プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士資格試験の学科9科目中、点数がとりにくい科目順がわかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

保育士資格試験の学科試験において、点数がとりにくい科目は個人によって異なる場合があります。

それに加えて、各科目の難易度は試験年度や試験内容によっても変化する可能性があります。

一般的な傾向としては、以下の科目が多くの受験者にとって難しいとされていますが、これはあくまで一般的な傾向であり、個別の状況によって異なる場合もあります。

発達心理学:子どもの発達段階や心理的な変化に関する知識が必要です。
保育原理:保育の基本的な理論や手法に関する知識が必要です。
社会福祉学:社会的な問題や福祉制度に関する知識が求められます。
保育実習:実際の保育現場での経験や実習報告が必要です。

しかし、各科目の重要度や難易度は試験内容や受験者のバックグラウンドによって異なるため、全ての科目に適切に準備することが重要です。自身の弱点や苦手な科目を見極め、十分な学習時間を確保して対策を取ることが合格への近道です。また、過去の試験問題や参考書を活用して、試験の傾向や出題形式を把握することも役立ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!