電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ人々は、2000年代の始め、小泉純一郎総理の誕生に熱狂したのですか?今思えば、小泉総理の新自由主義的な改革は、明らかに間違っていたと思うのですが。

A 回答 (14件中11~14件)

望む有力者が多かったから、というのが端的な理由だと思いますが、「明らかに間違っていた」と言える人は、「これからはこうすべきだ」という考えも述べてほしいですね。



メガバンクよりも2倍近い資産を持つ郵便貯金は、融資業務を行わず260兆円もの資金を動かす巨大な政治支援団体となっています。

経済的な権力者をコントロールするのは、唯一、政府しかできません。
かならずしも、間違っていたとは思えません。
    • good
    • 2

騙した人と騙された人。



決して騙そうとしてはいけない人が騙そうとし、騙してはいけない人を騙した。
    • good
    • 1

今思えば間違っていた。

は結果論と言ってだな・・・
    • good
    • 3

維新がブームなのと同じです。


いわゆる劇場型ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!