プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちがうまいですか。食べるなら
料理法にもよりますが、夏なら冷ややっこかな
冷やし中華の具にする方法もあったかな。
冷やし中華にレタスと豆腐とトマトを入れて食べることあります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま たくさん回答ありがとうございます。

    そろそろ終わりにしましょう。

    どうぞ暑い夏を乗り切ってください。

    「木綿豆腐と絹豆腐」の補足画像1
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 23:38
  • 皆さま
    たくさん
    回答ありがとうございました。

    「木綿豆腐と絹豆腐」の補足画像2
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 23:41

A 回答 (27件中1~10件)

鍋物や麻婆豆腐、ゴーヤーチャンプルーを作る時は木綿です。


味噌汁に入れるのも木綿です。

冷奴は絹が好きですね*ˊᵕˋ*
今の時期はモロヘイヤを茹で細かく刻んで乗っけて食べるのも美味しいですよ(๑ᵔ⤙ᵔ๑)
私はポン酢をかけて食べるのが好きです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

モロヘイヤとは懐かしい。只今ご無沙汰中。

お礼日時:2023/07/21 21:03

冷奴や湯豆腐なら絹


麻婆やチャンプルーは木綿
最近嵌ってるのは丸美屋のしっとりやわらかソフトふりかけの「にんにくラー油」これとゴマ油で冷ややっこ。ビールが美味いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 23:34

どっちも美味しいし、どっちも好きです。

ただうちは何か父が柔らかい絹ごしのほうをあまり好きではなく、木綿をよく食べています。(母はどっちでもみたいですが)アレンジというか、ちょい足しなんですが、キュウリを細かくというか薄切りにして、青じそとミョウガを刻んで混ぜて、豆腐(冷や奴)にかけて、醤油を少しかけてから混ぜて食べる…というのを姉から聞いてやったことありますが、なかなかいけましたよ。暑いお昼どきなんかにはいいかも…。あとよくやるのは、「困った時の麻婆豆腐(の素。主に丸美屋の)」使うのは細かく切りやすいので、木綿が多いですが、最近はナス(+ピーマン、人参、しめじも有り)を足してたりします。…ほぼ麻婆茄子ですが、まあええか~、でやってます。あ、京都には(大阪に居る時でも見たかな)“嵯峨豆腐”っていう、木綿と絹ごしの間のような豆腐もあります。絹ごしより食べごたえがあったかな…。(個人の感想です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 23:35

木綿豆腐^_^だけです。


絹ごしは
崩れやすいし、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 23:30

木綿豆腐の方が固くてうまい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 23:34

麻婆豆腐や冷ややっこなど、味をからめて食べるものなら木綿の方が味がからむと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 23:30

料理にもよりますよね。


冷奴なら断然絹ごし。
茗荷、生姜、大場を乗せてだし醤油で。
夏場は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おいしそうです。

お礼日時:2023/07/28 23:29

私は木綿豆腐が好きです(絹豆腐は柔らかすぎて)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同感です。

お礼日時:2023/07/28 23:29

豆腐っていう食べものは,奥が深くて,一概に「○○豆腐が最高っ!」と評すことができにくいですね。


仰るとおり,どんな料理で用いるかによって,ベストは変わってくると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 23:28

差別なし。

ともに本当に大好き!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!