プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちがうまいですか。食べるなら
料理法にもよりますが、夏なら冷ややっこかな
冷やし中華の具にする方法もあったかな。
冷やし中華にレタスと豆腐とトマトを入れて食べることあります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま たくさん回答ありがとうございます。

    そろそろ終わりにしましょう。

    どうぞ暑い夏を乗り切ってください。

    「木綿豆腐と絹豆腐」の補足画像1
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 23:38
  • 皆さま
    たくさん
    回答ありがとうございました。

    「木綿豆腐と絹豆腐」の補足画像2
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 23:41

A 回答 (27件中11~20件)

料理により使い分けています。



麻婆豆腐
豆腐の味噌漬け
豆腐入りの海鮮チヂミ
後は手作りのつくね等には木綿。

その他は絹漉しが多いです。
「木綿豆腐と絹豆腐」の回答画像17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ミナさんの回答や質問コーナーはほれぼれ。
これから長寿でいてください。

お礼日時:2023/07/20 09:38

ありがとうございます


豆腐って水分多いですよね
でもこのめんつゆは濃いので
水分びちゃびちゃでも逆につゆを薄めてくれて
丁度いいんです!
ちなみにボクは卵かけご飯もめんつゆです
これがまた美味い!(sukopon)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうですね。

お礼日時:2023/07/22 20:07

ごめんなさい。


ご質問に対しての回答は
断然 絹ごしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりました。

お礼日時:2023/07/22 20:07

トマト・玉ねぎ・きゅうり


あれば ミョウガ・大葉
全部みじん切りにして
青じそドレッシング( オイル入り )大目で和える。
それを冷たく冷やしておいて
冷ややっこに掛けて召し上がれ。
上記のものは
何に掛けても美味しいです。
しゃぶしゃぶに掛けても
揚げ出しナス・揚げ出し豆腐に掛けても
万能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お金に余裕があれば掛ける味付けを
増やしましょう。

お礼日時:2023/07/19 23:30

そりゃもう圧倒的に木綿!です


夏は冷奴 冬は湯豆腐
ボクには拘りがあってめんつゆをつけて食べます
メッチャ美味しいので(しかもフジジン)
「木綿豆腐と絹豆腐」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

めんつゆですか。
豆腐に掛けて食べるのは一案。
つゆは明けたら賞味期限3日と張り紙にうたわれているので
その速度を消化する意味でメンツユを豆腐に掛ける案は賛成ですね。

お礼日時:2023/07/19 19:38

好き好きだけど、絹かな。

ただし冷ややっこは木綿。絹だと醤油が流れちゃうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

醤油については
麺を食べるためのツユの表示に
賞味期限3日とあるので、
減らす速さを上げる目的に
豆腐か
それ以外の醤油で済む味付け物に掛けます。
冷ややっこも
その中に入る。
500MLが
税抜き176円くらいかな。

お礼日時:2023/07/18 11:29

絹ごし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解しました。

お礼日時:2023/07/18 11:30

冷奴なら絹豆腐が旨いです。


冷やし中華の具材は潰れにくい木綿豆腐が、それと鍋料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解しました。

お礼日時:2023/07/18 11:30

木綿一択。

絹よりゴマ豆腐が濃厚で旨い。
奴は木綿のみ。ツルツル感を味わいたいなら卵豆腐が上。
麻婆豆腐も綿一択。ブロッコリー、ピーマンを入れると最高。
冷やし中華に豆腐は??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解しました。

お礼日時:2023/07/18 11:31

どちらを美味しいと思うかはその人の好み次第。

決まりはない。
もちろん購入した豆腐がちゃんとした豆の味がする豆腐か、水増しして薄めた豆腐かでもちがう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

スーパーで売っている豆腐が対象です。
一〇〇円前後ね。

お礼日時:2023/07/18 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!