プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事のメインは
御飯(ライス)派
麺派
パン派
まあ、ピザ派・パスタ派もあるか。

意味わかるよね。

それぞれにおいしい夏向きの食べ方もあるかな。

A 回答 (10件)

朝はパンにコーヒー、バナナ、ヨーグルト。


普通にバタートーストだったり、チーズトーストだったり…

昼は麺類が多いですね。
ラーメンやパスタなど…

夜はやっぱりご飯ですね。
ご飯もしっかり食べないとスタミナがつきません٩( ᐛ )و
でもこの時期は猛暑なのでソーメンにする事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 10:22

食欲の無い日の定番


レタスの葉にホカホカご飯乗せて
ごま油+しょうゆ+七味のたれをかけて
くるくるっとまいてお口の中へ。
びっくりするほど食べ込んでしまう。
やっぱり ご飯派だよなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 09:51

そりゃライスですよ日本人だもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 09:51

ごはん派の白米派です!


朝はご主人様に合わせて仕方なくトーストでサンドイッチ。
昼は麺。
夜は圧力鍋で炊く待望の白米食べ放題です(笑)

おいしい夏向きの食べ方☆気になる登録しましたー私にも教えてくだちゃい Ψ(*¯ч¯*)''モグモグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

美味そうな回答感謝します。
お米をたくさんもらったので
しばらく
おかずだけ買って過ごす方向になった

お礼日時:2023/07/20 09:58

美味しいものなら何でも作るし好きなので、何派とかは全く無いです。



ただ我が家はブランチ(朝と昼を兼ねた食事)と夕食のみの二食ですが、ブランチは和、洋、中、韓、伊、何かしらの麺類が多いです。
「御飯派・麺派・パン派」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

画像に惚れています。ハートマークを上げたいなあ。

お礼日時:2023/07/20 09:52

暑い日は永谷園のお茶漬けを、冷たいご飯と氷水で作ると結構いけます。


ノーマルより梅やワサビ味のほうがよりさっぱりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私も食べたい。

お礼日時:2023/07/20 09:53

朝はパンどーストにハムエッグとカフェオレ


昼は冷麺
夜はまぐろの漬け丼を食べてます
火を使いたくありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これもうまそうです。

お礼日時:2023/07/20 09:53

御飯が大好きなんですが、夏場は麺類ばかりです。

若い時代はラーメン・白飯(両方大盛り)とか麺類+飯は定番でしたが。

今は夏場には麺類だけですが、元気な時代はやはり冷麺とかに御飯に梅干しや塩分バリバリの長めに漬けた床付けに冷えたトマトにざっくり塩かけてましたね。(笑) 塩分が旨いのと野菜もとれて麺類で身体が冷え、腹もパンパンになりますから。

最近はソーメンにトマトに薬味は青シソとかですね。柚子胡椒で味変してます。美味しいですよ、野菜も取れますから。☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、その通りです

お礼日時:2023/07/20 09:53

朝はご飯、


昼は麺類、
夜は動物性タンパクのみ
です。
パン、ピザ、パスタは一切食べません。
夜の肉類を種類を増やして飽きないように食べてます。
夏向きの食べ方、食べ物は特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

白兎神社に一度行きたくなった。
おいしそうな回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 09:55

御飯派ですが夏は麺派に近いです。


『盛岡れーめん』シコシコ麺の酸味の効いたスープ……ヤミツキになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

御飯と麺の交互派です。

今日も一日に平和に過ごしたいなあ。

お礼日時:2023/07/20 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!