電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで調べましたが、いまいちわからないので、写真の状態を教えてください!

車種はエスティマ、タイヤはブルーアース2000年製造です。
写真のようにサイドは結構溝なく、しかもヒビが入ってきています。センター付近は十分溝ががあり問題無いと思います。

これから夏休みに入り、1500から2000キロ程度走る予定ですが、交換した方が良いでしょうか?

こちらの都合でできれば9月中旬に変えたいのですが、もちますでしょうか?

「タイヤの交換時期について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • タイヤの製造は2020年の誤りです!

      補足日時:2023/07/18 11:33

A 回答 (15件中11~15件)

あなたのタイヤのひび割れは、走っても問題ありません


https://www.jms-car.com/maintenance/tire/crack/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判定、ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/18 12:10

空気圧高すぎ。

中べりしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高すぎるんですね!
センターが残っているので逆かと思っていました…

お礼日時:2023/07/18 12:09

タイヤは、一部分でもスリップサインが出るほど減っていたら


変えるべきです。
ミニバンは特に片減りしやすいです。
9月まで持たせるのなら、雨の日は十分注意してください。
減っている部分の排水性が悪くなっているので滑りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリップサインというのはサイド側にはありませんよね?中央付近に3つくらいですよね。
そこの部分はサインまで後3mmはあります!

お礼日時:2023/07/18 12:12

多分もつでしょう。


しかし精神衛生上、非常に不安です。
高速は危険です。
いつ破損してもおかしくない訳ですから、新品に交換して気分よく運転したほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速は危険ですか…。
片道70キロ(高速は60キロ程度)の距離をよく移動するんです。

お礼日時:2023/07/18 11:36

その製造年が正しいとしたら13年前のタイヤですよ!


13年ですよ
いやぁ~
よく使い込んでますね
よく破裂しなかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません!
2020年でした!

お礼日時:2023/07/18 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!