プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッシ屋って今後安泰ですか?あと建設系の職人はなぜやる人が減っていっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

親が建設業の子供らは、公務員がやけに多い



いくだけ、給料が貰える。
肉体労働作業しないで良い。
    • good
    • 0

コストカットでまともな仕事が出来ません。

「サッシ屋って今後安泰ですか?あと建設系の」の回答画像4
    • good
    • 0

ダメでしょうね。

    • good
    • 0

滅びはしないけど、人口が減っていくとね…仕事も減るから生き残り競争も激しくなるわいな…

    • good
    • 1

安泰ではないですが、決定的に人出不足になれば生き残れるか。



建設業はなぜ人手不足?若手がやめた理由 TOP5
https://www.rise-jms.jp/solution/kensetsu/hitode …
第 1 位:雇用が不安定である
第 2 位:遠方の作業場が多い
第 3 位:休みが取りづらい
第 4 位:労働に対して賃金が低い
第 5 位:作業に危険がともなう

「建設業の人手不足」の理由と打破するための3つの改善
https://bowgl.com/building-industry-not-enough-s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!