プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人観光客の日本の密漁ツアーを日本はなぜ取締りしないのかな(・_・?)( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (3件)

日本人の観光客でも密漁は摘発されますよ。


監視の網に引っかからないケースが多いのではないかとおもいます。

中国で高価に取引されるナマコなどの密猟事案はしばしば報道されていますね。日本人か外国人かは知りませんが。

採取の現場だけでなく、税関で密輸出を摘発するケースはないのでしょうか。
    • good
    • 3

自民党支持者はそんなことに興味は無いから自民党の議員も動きません。

    • good
    • 1

密漁に関して言えば日本人でも何が密漁にあたるかを


理解している人はどの位いるかと言えば、その関係者
以外殆ど知らないのが現実です。

外国人が理解できている事は皆無に近いかも!

ただ入国時の税関で持ち込み不可な物を申請で持っていないに
チェックを入れておき、実際持参して発覚しても注意で
済ましているが、規定通り罰金を科していない事が大問題。

外国では問答無用で罰金徴収です。その点が大甘な日本は
各国に知れ渡っているので違法物の持ち込みが絶えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!